HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ジャルダンソバージュ(ルピシア)

a0058013_13235755.jpg


最近リピート率高めのお茶、ルピシアのジャルダンソバージュ。
授乳育児中なのに無性にお茶が飲みたいワタシは、カフェイン系のお茶を1回だけ飲んだあとは大抵この手のお茶でガマンしてます(T_T)

ルピシアの説明では、「無発酵のルイボスティー、グリーンルイボスに甘く熟れたマンゴとシトラスで香りづけ」となっていますが、ほんのり甘い風味のする、飲みやすいお茶・・・という感じのモノです。

ティーバッグの中の色がキレイで、目からも楽しめるお茶です♪




ルピシアファンの中でも高評価のお茶のようなのですが、私が購入したきっかけは、ただ単に「ティーパッグのルイボスティーを常備したいなー」という思いから、検索したらこのお茶にヒットした・・・といういきさつのもとで購入しました(^^;)

なぜか、ルピシアはティーパッグのルイボスを置いてなくて、ブレンドティーであるこのお茶だけがティーバッグ化してるんですよね・・・。なぜに?

出産後間もない頃に探していたので、切実にそう思いました(^^;)
お茶を淹れる余裕もない頃だったから・・・。

「も~~っ、えーい、これでいいやっ(><)」という感じで注文したのですが、比較的アタリのお茶で・・・。

無発酵のルイボスそのものの味をまだ知らないのに、フレーバードティーから入って気に入るお茶も珍しいです(^^)

「ルイボスの緑茶」とも言える、グリーンルイボスがベースになっているのですが、水色だけを見ると、フツーにルイボスのような。。。
a0058013_13235749.jpg



ルイボスティーを普段飲みしているというロハスな友人(?)に、このお茶をいれてあげたところ、
「おいしー、いつも飲んでるルイボスと全然違うよー!どこの?」って・・・ 
とても気に入ってくれたようでした(^^)

・・・その数日後、「私も買ったよ。ホットでもアイスでもおいしいねv」ってメールがきました。

自分のお気に入りを他の人も気に入ってくれるってうれしいものですね(^^)


友人に出したそのときのお茶請けはコレ↓

a0058013_1323573.jpg


たまたま近場で北海道のお菓子販売をしているトコロでみかけたもの。
フツーのホワイトチョコなんだけど、口の中で溶けていくと、塩の粒でもあるのか、確かに塩味が感じられ・・・。製造過程で溶け出さないのかな?不思議・・・。
[PR]
by kiwi-tea | 2006-10-18 13:23 | ルイボスティー
<< 文山包種茶(無茶空茶) エズラビクオリティー06-1(... >>