HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


芦屋にて。

相変わらずあまり時間がない中だったのですが、芦屋に行けたので、またお茶購入。

最近我ながら買いすぎ傾向にあったので、控え気味に。。。

a0058013_21565722.jpg

芦屋川沿いのリュクスにて、Teddyというフレーバードティーを。
妊娠中に産院へ通う途中で偶然見つけた紅茶専門店。(その時の日記→コチラ
とろとろあつあつのチョコスフレ(しかも美味だったv)の印象がいまだに強く、紅茶専門店というよりも、’芦屋川沿いのケーキがおいしい高級Cafe’というイメージが強いです。。。

フレーバードティーの紹介文を読んでると、ちょっとイメージしづらい・・・か、味のイメージがつきやすすぎて(チョコレートとか)、&ストレートで飲むのが基本になっているのか、オススメの飲み方の表記があまりされてなくて・・・。

このお茶はクリームフレーバー・・・となっていました。←わかるようでわからないような(^^;)
ミルクティーにも合いそうでしたので、一つだけ買いました。
ミルクティーがおいしい季節柄か、このお茶が一番出ているみたいでしたし☆


a0058013_21565878.jpg


中国茶に合うお茶請け・・・といえば、やっぱりドライフルーツ&かぼちゃの種!
先日梅田で購入できず、どうしようかと思っていたら、芦屋大丸にて専門コーナーがありました;
おかげで私の悩みは一気に解決V(^^)V

かぼちゃの種は暇があればポリポリ食べちゃってます(^^;)
ドライフルーツミックスはキウイ・イチゴ・パイン・パパイヤ・マンゴー・メロン・クランベリーが1センチ前後にカットされ、一つの袋に入ってます。バラバラで買うよりかなりお買い得感v
干しいちじくは食物繊維をとるために。。。(母乳の出がよくなるとか。最近ナマでも食べてます。)



これだけ買い物してても、普段飲みする青茶がなくて・・・。
今度は是非桃花源に行こう(><)と心に固く誓いました。。。
(‘今週のお茶‘と題したお茶が10%オフなので♪)
[PR]
by kiwi-tea | 2006-10-26 21:56 | 買い物記録
<< ルピシア セイロン紅茶テイステ... 冬眠前のクマみたいに買いだめ; >>