HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


福袋を買ったつもりで。

ルピシアにて、今年最後にネット通販を利用しました。
福袋に興味があったものの、この手のモノにはこの時で懲りたので、3000円の予算で本当に欲しいものを正攻法で購入することにしました(^^;)

a0058013_1773157.jpg


購入したお茶は4つ。

5104番 テ・オレ 
以前はミルクティー=アッサムだと思っていたのですが、出産を通して味覚が変わったのか、最近はニルギリブレンドの紅茶が好きになってるもよう。。。
これがニルギリブレンドかどうかはわからないですが、オーソドックスな風味のブレンドティーだったような覚えがあり、、、もう一度飲んでみたいなと思って購入しました。
(ちなみにAfternoonTeaのAftenoonTea(くりかえしになってるようですが、ブレンド茶葉の名前です。商品名。)はニルギリブレンドでおいしいですよ!)

5500番 イングリッシュキャラメル
キャラメルティーを買いたいなと思っていたときに、尊敬するブロガーlatifaさんが偶然勧めてくださって、ありがたく購入しました。(感謝v)
キャラメルティー・・・久しぶりです。
大体年に一度はAftenoonTeaのキャラメルティー(100gいり)をあけていましたが、100gいりはちょっと多かったかも。。。40gでも買えるものの、木箱入りになるので、けっこう割高になりますし。 袋入り50gで買えるのはありがたいですね。

5516番 キャロル
7年前、ワタシが始めてルピシア(その時はレピシエ)のお茶を飲むきっかけになった茶葉でした。
当時、ちょうどクリスマスシーズンで、その時は茶葉で紅茶をいれる楽しみを知らずに、ティーバッグで買った覚えがあります。(今回、ルピシア便りのサンプルもこれでしたね^^)
懐かしさ&クリスマスにあやかって購入(^^;) 

9502番 スイートドリームス
最近、仕事・祖母の介護・育児でバタバタ気味で、夫が帰宅する深夜にはグッタリ疲れが出て・・・。
娘を寝かせた後、夫が帰宅するまでの間に、ホッと飲めるハーブティーがほしくて購入しました;


そして、お茶請けに。。。

a0058013_166215.jpg


両面焼きもろこし
モンドセレクション金賞を何度も受賞している秋田のお菓子。
315円という安値なのに、あずき風味で美味。 中国茶のお供にいいですよ♪

パット・ド・テ ロワイヤル
お茶&風味ものの期間限定・ゼリー菓子。
今回のルピシア便りを読んでいて、とっても食べたくなっちゃった一品(^^;)


そろそろ、お茶棚を中国茶・紅茶&その他のお茶に分けないと収集つかなくなりそうな今日この頃です・・・;
[PR]
by kiwi-tea | 2006-12-21 16:06 | 買い物記録
<< 文山蜜火香茶:アジアのお茶時間 またもや・・・! >>