HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ルピシア便り 2007年1月号

a0058013_233626.jpgUPしては停滞を繰り返す当ブログ・・・。
本当に見てくださっている貴重な方々には申し訳なく思っております(T_T)

娘は生後5ヶ月を迎え、離乳食をスタートした頃から育児が忙しくなってきました。。。
まだ初期だから普段の食事のついでにすりつぶした野菜をあげる程度でOKなんですが、後期になったらめちゃくちゃ忙しいだろうな・・・( ̄ ̄)
仕事と両立できるのか、不安になってます・・・。


さて、前からしたいなと思っていたのが、’毎月送られてくるルピシア便りの感想を書くこと’でした。
もう1月も終わりますが、滑り込みセーフというワケで、今月からUPしていこうと思います。

1月のルピシア便りは台湾冬茶の特集・・・!
名人達が作り上げた銘茶を特別に仕入れた様子などが記されていました。
一番興味をもったのは龍眼の炭で焙煎する製法がとられている東方美人!!
25グラム3600円・・・・ 高っ( ̄□ ̄;
飲んでみたいけど・・・。 買えないッスよ。。。 
高価で買えない・・・という想いもあるけれど、私のようなシロートが飲んでいいんですか?という想いもあったりで。。。


文山包種のほうじ茶=文山棒茶も新発売だったとか。。。
この斬新さがルピシアらしいというか(^^)
でも、飲んだことのない新しい味のお茶を100グラムも買えないッスよ。。。
飲んでみたいけど、もう少し手軽に買える機会が来るのを待とうと思います。


ダージリン・オータムナルも入荷したそうで(^^)
買おうと思っていたものの、実は今日、久しぶりに実店舗のルピシアへ行ってきて、
1410ダージリンオータムナル(オータムナルのルピシアオリジナルブレンド)が含まれている6グラムサンプルセット(8種類入り。詳細は後日UPします。)を購入しました。
本当はちゃんと農園モノが飲みたかったのですが、今回はこれでガマンです。


干支ラベル茶も興味はあったものの、買いに行くまでに至らず。。。
いつか、誰か私にお年賀でくれないかなー(←かなり勝手な希望;)


今月のお茶は抹茶黒豆玄米茶イングリッシュキャラメル
カラダによさ気な抹茶黒豆玄米茶。
マメに働けるように・・・大掃除真っ只中の大晦日に飲みました(←ちょいフライング;)
イングリッシュキャラメルはちょうどリーフで買ったばかりだったけど、ティーバッグだったので、いそいそと仕事場に持って行って、ミルクティーで頂戴しました。
シアワセなひと時でした・・・。


お便りコーナーで、気になっていた9501C'EST PARFAIT!(セパフェ!)の感想が紹介されてました。
ちょうど、前回、このハーブティーの夜版スイートドリームス!を買って、ジンジャー&カモミールベース、ちょっとまろやかな風味でカラダがほこほこあったまって・・・。おいしく飲めたので、朝版のモノの感想を知りたかったんです。なんてタイムリー(><)

お茶の内容もしかりですが、そのお便り主のエピソードがカンドー的(><)
遠方に住む娘さんからお母さんを想って手紙付きで送ってこられたものだったとか・・・
そして、子育てを頑張るお嫁さんにも同じお茶を送りたいとか。。。
いいハナシじゃありませんかっ(><)
私もそんなファミリーを持ちたいなぁってほのぼのしながら、1月のルピシア便りを読みました。


そんなワタシの手元には、ルピシア便り 2月号が届けられてきました(^^)
これからも楽しみに読んでいきたい今日この頃です♪
[PR]
by kiwi-tea | 2007-01-28 00:56 | ルピシアだより
<< ルピシア テイスティング8種類セット 鳳凰単叢強化ウィーク(^^;) >>