HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ルピシア テイスティング8種類セット

1月某日、久しぶりにルピシア実店舗に行ってきました。
多分1年以上は行ってなかったかと。。。
去年の今頃はつわりでぐったりして、お茶どころではなかったので(^^;)

去年夏に出産し、秋から運転も始めたのをきっかけに、すっかり大阪・神戸など、都会の方へ行くことはなくなってしまいました。
西宮の中心地に住み、駅も徒歩10分強程度のトコロにあるのに、電車に乗りに行くのが面倒くさくなってしまい・・・。(すっかりズボラママ;)

なので、ルピシアに行った!と言っても、大型店舗じゃないです。
伊丹市にあるダイヤモンドシティ・テラスの片隅にあるルピシアです。
取扱数も少なめです。。。

しかーし!
ふと見ると、’テイスティング8種類セット’というのが売っていて、その内容の充実ぶりにびっくりしました(><)
注)ワタシが並べて撮った写真でなく、実際にB5サイズに貼り付けた形態で売ってるんです。

a0058013_161325.jpg


入っていたのは、ダージリン・オータムナル(2006年ブレンド)、アールグレイ、白桃、ゆめ、ダルマ、名間 四季春 冬茶、梅、きらら玄米茶

梅以外は皆お気に入りか飲んでみたかったお茶だったのです(><)

そして、ウラは伊丹ショップオリジナルで作っているような説明書が。↓

a0058013_1613364.jpg


他のお店でもテイスティングセットを売っているのを見たことはあるのですが、ここまで見やすく丁寧なのって初めて見たと思います。

月ごとに出しているようで、1月のセットと2月のセットとあったのですが、この時は新しい方でなく、古い1月を選びました。
2月のセットにはラムレーズンが封入されていたので捨てがたかったのですが、テイスティングパックの袋が家中ごろごろするのもちょっと・・・だったので;

ちなみにこのセット、840円でした。
一つのお茶50グラムが大体500円前後だから、6グラムのお茶が8種類=840円ってオトクだなって思いました(^^)
ストレートで飲むフレーバードティーは「一口飲んでみたい」の想いが満たされれば十分なこともありますから。。。


ちなみに、↓でも書いていた、ダージリン・オータムナルのブレンドなんですが、、、
一言で言うならば、「ああ、テイスティングパックでよかった(><)」という感じでした。
ダージリンは繊細な風味が持ち味ですから、、、お茶請けの個性に弱いお茶・・・という感じで。
セイロンティーも一時期「これでもか!」っていうくらい飲みましたが、セイロンとは別の意味で個性がないというか、なんというか。。。
農園モノはきっと風味豊かな良さがあるんだろーな。。。
ブレンドだからいけなかったのかなぁ。

個人的に、このセットでは「ゆめ」が一番楽しみです(^^)
愛子様ご誕生を記念して作られたフレーバードティーなだけあって、香りがとっても良くて・・・。
あちこちでおいしいって聞きますし・・・。楽しみ♪
[PR]
by kiwi-tea | 2007-02-01 16:01 | 買い物記録
<< 名間 四季春 冬茶 ルピシア便り 2007年1月号 >>