HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リュクスのテディ

3月に入りましたが、お茶飲み切り月間はもはやキャンペーンへと変化しつつあります;;
芦屋川沿いにある紅茶専門店リュクスで以前に買った紅茶、テディを開封しました。

a0058013_15525974.jpg


 >クリームのような暖かみのある豊かな香りとまろやかな甘みが、
 >ティータイムをあたたかく包んでくれます。


・・・という、お店側のわかるようで?なお茶紹介文で、どんなお茶なのか気になっていたのですが、飲んでみてナルホドと思いました。

バニラとか、ココナツとか、キャラメルとか、、、
わかりやすいフレーバーでなく、ほんのりフローラルがかったクリーム風味・・・という感じでした。
どちらかというと、「○○(茶葉名)に△△(風味づけのもの)をブレンド・・・」と、イメージを彷彿とさせてくれるような感じがスキなのですが、このあたりは企業秘密なんでしょうかね(^^?)
フレーバードが苦手という人でも飲めそうな感じで、気に入りました♪
50g、あけたばかりだけど、ミルクティーにできるこのお茶もすぐなくなりそうです;

あと、特筆すべきは、写真右上のクリップ。
最初からついてて、装飾を兼ねたロゴ入りクリップなんですが、取り外ししやすくて重宝してます。
このクリップはお茶を飲み切っても、そのまま手元において愛用するつもりです(^^)




このお茶を買うときにとっても気になったことがあります。。。

それは。。。

ガラス越しの夕日(直射日光になるのかな?)が思いっきり商品にあたっていたこと

でした。(・・・と、控えめ?に自己主張。。。)

紅茶もおいしいし、店内での飲食も十分満足できるものなんですが(その分値段設定も高めです;)、、、2・3回お店によりましたが、いまひとつ、茶葉の回転が良くなさそうなイメージを受けました。

これがなければ、もうすこし茶葉を買いたかったのですが残念です。。。


また近くに寄ったときは、行ってみたいなーと思います(^^)
次行くときは第二子妊娠の時かなぁ。。。(かかりつけの産婦人科の近くなので^^)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-03-02 15:34 | フレーバードティー
<< 花粉症対策 その2 花粉症でお悩み中の方、必見です!! >>