HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


頒布会 最終月

アジアのお茶時間さんから頒布会のお茶が届きました。
6ヶ月コースと12ヶ月コースとがあり、私が申し込んだのは6ヶ月コースでした。
・・・これが、6ヶ月コース最後のお茶になります(T_T)

a0058013_1511584.jpg


今月のお茶は大仏龍井(だいぶつろんじん)と安吉白茶(あんきつしろちゃ)。

「あれ?HPでは観音王と宮廷プーアールってなってたのにな?」と思ったものの、
この6ヶ月間で、高山茶・清香(ちんしゃん)系の烏龍茶・鳳凰単そうをたくさん堪能できたので、このような予定外は大歓迎でした(^^)

昔、オーナーさんに「龍井茶は取り扱ってないのですか?」と聞いたら、「最近のは出来がよくないので・・・」というやりとりをしたことがあって・・・。それだけに、オーナーさんが扱う龍井茶を是非飲んでみたかったのです。オーナーさんの目にかなう龍井茶が見つかったんだぁ。。。って思っていましたから☆
(ちなみに、同時期別サロンの中国茶オーナーさんも龍井茶の出来が良くないことは言っていました。)

龍井茶といえば、’西湖龍井’(せいころんじん)!というイメージが強いのですが、この大仏龍井茶は清香系。緑茶に清香(ちんしゃん)という表現を使うのが正しいことがどうなのかはわかりませんが、清々しい龍井茶があるんだなーって新しい発見でした。龍井茶といえば、目が覚めるような独特な中国緑茶という先入観があったものですから。。。

この龍井茶はそれなりに気に入ったものの、久しぶりに西湖龍茶も手に入れて飲み比べてみたくなりました(^^)

安吉白茶の方はまだ未開封です。
白茶=夏というイメージなので、暑くなってきたら是非開封しようと思います。


そして、もう一つの包みは、6ヶ月コース満了記念の組杯でした♪

a0058013_038133.jpg


お茶の色がキレイに見える、ほんのり水色にちかーい白色。一目で気に入りました(^^) 飲み口は薄すぎず、ぼてっとしすぎず、ちょうど良さ気。
茶器は血眼になって探した時期があるので、シンプルながらも同等の品はそうないだろうと思います。こんなにいいものをタダでいただけるとは思っていなかったので、びっくりしました(^^)
6ヶ月続けてきて良かった・・・。 頒布会を申し込んでいなければ、ブログを再開することもなかっただろうし、忙しさにかまけてますますメリハリのない日々を過ごしていたと思います。
私の方こそ感謝する気持ちを忘れずに持っていたいくらいです(><)

中国茶も十分蓄えられたし、これから夏に向けては功夫式でお茶する機会はますます減りそうですので、しばし頒布会は休もうかと思っていますが、またいつか再開したいなーと思っています。ここ2年くらいをメドにまた妊娠する機会もやってくるだろうし、そうすればまた1年くらいは味覚が変わってゆっくりお茶をする時間も持てないだろうから。。。今も忙しくはあるものの、今より楽になる時なんか当分来ないだろうし(^^;)

6ヶ月、本当に満足できる頒布会でした☆ 





a0058013_1511384.jpg


この組杯、「アジアのお茶時間」ロゴ入りの組杯なんです(><) か、かわいすぎる;;(萌)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-04-30 15:01 | 買い物記録
<< ブログ名変更しました その他も... 4月がおわるー(><) >>