HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


届いた♪

a0058013_9132586.jpg
昨日、ルピシア便り6月号が届きました(^^)←感想書くの久しぶり;

今回は水特集でした。
私は正直、お水にまではこだわれていないので・・・。この特集はふんふん読んでスルーになりそうです;;
軟水と硬水とで水色が違うことなどが対照的に示してあり、ほぉーと感心させられています。

前回のルピシア便りで新茶祭り!という感じだったのですが、第二弾まであったのですね・・・!
先に買った第一弾モノも飲みきれてなくて、興味はあれど・・・。
悩んでいるうちにセカンドフラッシュ・夏茶の時期になってしまいそうです(^^;)
在庫の管理も大変そう。。。←余計な同情?

ニルギリの白茶もほしいなーと思いつつかわずじまいだったのですが、ダージリンの白茶もネット限定で発売されたようです。ほ、ほしい(><)一口飲んでみたひ。。。

5月に東京・大阪で開かれたダージリンフェスティバルのレポートもちょっと載っていました。私は偶然テレビ(日経サテライト)で東京のイベントの様子を見れたのですが、やっぱり行きたかったなーー。「赤ちゃんを連れてor夫に預けてまでは・・・」と思い、今回は見送ったのですが、ちゃんと託児スペースまで置いてるイベントだったのですね・・・!
「家族同伴者無料」と書いてあったのは気づいてましたが、託児スペースを置いているのはすばらしいことだと思いました。家族単位でお茶を好きになってもらいたいというルピシア側の気合が伝わるようです・・・。来年、もし大阪でしてくれるようなら、申し込みしようかな(^^)

今月のお茶はAfternoonTeaと楽園。
AfternoonTeaはアッサム&ダージリンブレンドで、本当に個人の好みでミルクティーにしてもOK、ストレートもOKというお茶で、出産直後、お客様が増えた時に出せるように買い置きしてたことがあります。とっても役にたったお茶でした。個人的にもオススメですーー。

楽園は飲んだことないですが、是非、夏になったら500mlのペットボトルに茶葉をいれて・・・というアイスティーにしてみたいなと思います。

そうそう、後ろの方にちらっと書いてあったのですが、夏の福袋が発売されるそうですね・・・! お正月に福袋を見送ったものの、「梅(3千円分)だけでも買っておけばよかったー;」とちょっぴり後悔してたので、うれしいです(^^) 夏の福袋はきっと買っちゃいます・・・。 収納スペースを作るためにもせっせと今あるお茶を消化しようと思います;;






*日常コバナシ*

陣内さん&紀香さんの披露宴、じーっとは見れなかったけど、テレビはつけておいてちらちら見てました(^^)

テレビで披露宴をやってても、そんなに入れ込んで見ることはなかったけれど、昨日のは個人的にはとってもうれしかったデス。兵庫県民だからかな・・・。

お二人の人柄も、そのもとに集まられた方々も皆ステキだなーって思いました(^^)


陣内さん、「あれ、最近かっこよくなってへん?」と思っていたら藤原紀香さんとの報道が出てびっくりして・・・。あれ以来ちょっぴりファンです。なんとなーく毎日見てる人だったのですが、注意してみると、周囲への気配りができる素敵な芸人さんだと思いました。紀香さんも一緒にいるとなごなご和むんだろうなぁ(^^)

言うまでもなく、大変美しい花嫁さんに、誠心誠意でいろんなことに臨んでいる陣内さん・・・。
ステキなカップルで、、、私自身は結婚もうじき8年目なのですが、あこがれる夫婦の在り方と思ってこれからも応援していたいです。忘れていた初々しさやいい意味での緊張感を思い起こされています(^^;)


本当に、おめでとうございました。


ちなみに、今朝の「なるとも」によると、昨晩の披露宴、兵庫県の視聴率は60%を超えたとか(爆)
東京では20%台だったそうですが、兵庫県内のみ紅白以上の注目度だったのですね(><)


私もお二人を見習って、地元を大事にせねばと・・・。
もうすぐ請求がやってくる市県民税は前向きなキモチで払おうと思います(^^;)←セコイ?
[PR]
by kiwi-tea | 2007-05-31 09:13 | ルピシアだより
<< ついに開けてみました; 買いはしたけれど・・・ >>