HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ルピシア 夏の福袋♪ 迷い中・・・

ルピシアで今夏初めて夏の福袋が出るということで、ここ数日、ルピシアのサイトをチェックし続けていたのですが、昨日くらいからかな?ようやくUPされたようです。

以下ルピシアサイトから抜粋↓

ルピシア年始の風物詩としておなじみの、お茶の福袋のサマーバージョンが、リクエストにおこたえして、いよいよデビューします。
G791 2007夏の福袋 10000 10,000円
産地・農園特定のお茶をセレクト
G792 2007夏の福袋 5000(バラエティー) 5,000円
バラエティー豊かなお得なセット
G793 2007夏の福袋 5000(レッド) 5,000円
紅茶を中心にセレクトしました
G794 2007夏の福袋 5000(グリーン) 5,000円
緑茶・烏龍茶を中心にセレクト
G795 2007夏の福袋 3000(クラシック) 3,000円
オリジナルブレンド&産地・農園特定のお茶をセット
G796 2007夏の福袋 3000(フレーバード) 3,000円
フレーバードティーファンに捧げるセット
G797 2007夏の福袋 3000(バラエティー) 3,000円
バランスよく人気のお茶をセレクト
※定価の2倍以上相当のお茶が入っています。お品切れの際はご容赦ください。
※通販では専用ボックスにてお届けします。(手提げ袋には入っていません。)ギフト包装は致しかねますので、あらかじめご了承ください。



・・・というワケで。

個人的にはアイスティー福袋なんかを期待していたのですが、それは出なかったようです;;
(リクエストしてみる?・笑)


到着前のルピシア便りを先読みしましたが、最近、ルピシアはかなり頑張ってるなぁ(><)ってただただ感心しています。
産地にこだわったフレッシュなお茶を仕入れたい・・・!という気合が感じられます。
価格帯もちょっと高めの設定になっていますが、きっと自信があるのでしょうね。
やはり福袋要員にはなっているようですが、こういう「売れ残りでないオトクな福袋」というのは大歓迎です(^^)


7月7日発売だそうなのでもうちょっと考えたいと思いますが、買うのは決まっています。
自分の収納スペースを考えると3千円が無難なんですが、最近出てるクオリティーシーズンの紅茶などの類は大体1500円以上からの価格設定になってるので、3千円にしちゃうと定価の2倍とはいえ、面白くないと思うんですよねー。(深読みしすぎ?)

なので、思い切って5千円のモノを買ってみようと思っています。
え?思い切って5千円かよ?って??(←一人突っ込みは恥ずかしくない関西人;>ワタシ)
1万円のは「産地・農園特定のお茶をセレクト」としかなっていなくて、それはそれで面白みに欠けるような気がするのです。なんかファーストフラッシュがてんこもり!な気がして。。。そうこうしている内に夏摘みの時期になるし。お茶業界も忙しいですね(^^;)

たーぶーんーー、これかな。

>G792 2007夏の福袋 5000(バラエティー) 5,000円
>バラエティー豊かなお得なセット


結果はまたこちらで報告しまーす。



あ、でも、7月7日販売なので、まだしばらく先ですけどね(^^;)

最近、当ブログにも「ルピシア 福袋」と検索して来られる方がちらほらいらっしゃいます・・・。
このワードで検索されたことのある方ならご存知だと思うのですが、ちゃんと中身を公開&合計を計算&個別に感想をつけてブログにUPするブロガーさんもいらっしゃるんです。
とっても参考になります。 興味のある方がいらしたら是非試してみてください(^^)

今年の夏はワタシもこの輪に入りたいなと思っています♪(実は憧れてました;)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-06-27 23:58 | 福袋
<< 水出し 開始。 水無月 >>