HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


uf-fuのアールグレイルージュ

↓でルピシアの福袋のネタバレをしたころくらいから当ブログのアクセス数はすごいことになってます・・・。
お茶好きの方々の関心事になっているんだろうなーと思います。
独り言のようなブログですが、ご参考にしていただけてるならありがたきシアワセです(^^)

さてさて、ルピシアのマスカットと平行して、水出しで飲んでたお茶があります。

それは、芦屋 uf-fuのアールグレイルージュ→HP

セイロンにベルガモットを香り付け・・・で、アールグレイなんですが、これにルイボスティーをブレンドしたお茶です。

a0058013_937598.jpg


ベルガモットは柑橘類の果物なんですが、こちらのアールグレイはなんかやさしい花っぽい風味が漂う絶妙なアールグレイが生みだされている感じがします。。。
そう、なんか生み出すという表現が合うような気がする。。。
オーナーさんの試行錯誤が伝わるブレンド茶葉なんだろうなと想像してみたり(^^)

ルイボス+ベルガモットはたまに聞く組み合わせではあるものの、今ひとつピンと来ずだったのですが、飲んでみると合うんだなぁ~としみじみ、新しい発見でした(^^)

私は普段、砂糖を入れて紅茶を飲みますが、このお茶はベルガモットオレンジの天然香料を使っているためか、水出し→砂糖なしのアイスでゴクゴク飲んでいます。ルイボスティーブレンドとのことで、健康的に潤される感じもします(^^)


最近、茶葉を吟味して、それに風味をのせる・・・という作風(ブレンド)がわかる味覚になってきました。多分、このお茶このお茶このお茶の影響を経て得られた味覚なのだと思います。
良いモノに触れるというのは、絶妙と微妙の狭間にあるものかもしれないけれど、決して無駄にならない経験なんだなと、考えさせられています。

この味覚を忘れないようにキープしたいです(^^)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-07-12 13:49 | 紅茶:ブレンドティー
<< 一緒にポチ; 届きました@ルピシア 夏の福袋♪ >>