HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


届きました@ルピシア 夏の福袋♪

a0058013_23132830.jpg


待ちに待った福袋がついに到着~♪
ネットで買ったから箱だけど(しかも色気のないダンボール箱。。。←すぐ捨てるくせに文句言い・・・)

もちろんバリッと開封しましたvv

私が購入したのは「夏の福袋5000 バラエティー」です。
バラエティー? バラエTEA?←救いようのない茶バカ;



a0058013_23132927.jpg


とりあえず、ざざっとピックアップをば。

紅茶 季節モノ系
・ジュンバナアッパー(2007年 ダージリン ファーストフラッシュ) ¥3000
・ティースタバレー(2007年 ダージリン 春摘み) ¥2000
・チャムラジ(ニルギリ クオリティー) ¥800
・ホーリールードクオリティー(2007年 セイロン ディンブーラ クオリティー) ¥650


紅茶 フレーバード系
・巨峰 ¥550
・ボンボン ¥550

紅茶 オリジナルブレンド
・ベルエポック (ダージリンとコク・パンチのある紅茶をブレンド) ¥690

ハーブティー
・キケリキー!(レモングラス&ペパーミントのブレンド) ¥650

中国茶
・名間 翠玉 冬茶 (台湾 2006年 冬茶) ¥735
・色種(ソージョン。福建省でポピュラーな中国茶) ¥450

日本茶
・知覧新茶 ゆたかみどり 2007 ¥1200
・宇治新茶 やぶきた 2007 ¥1050


フレーバード緑茶
・楽園 パラダイスグリーン ¥650
・グレープフルーツ ¥500

その他
・スタインタール・ホワイトティー (ダージリン 白茶) ¥2200
・オリジナル茶パッチ ¥250

茶葉15点  合計 ¥15,925


・・・となっておりました(^^)

どうでしょ?
定価の2倍以上とは聞いていたものの、3倍もの茶葉が入っておりました(驚)
私的には、点数をつけるならば99点というトコロです。
バランス的にかなり満足してますが、あえて言うならば、中国緑茶(龍井茶など)を一つほど・・・と、(勝手に;)期待していたものですから、、、日本茶の新茶を2つ入れてくるなら、こっちを一つにして、中国緑茶を入れてほしかったなぁ~。(←日本人のくせに日本茶削ろうとするヒト;)
でも、なくてもいいか~。これが入っていたら年内お茶買う愉しみがなくなってしまってたカモ(爆)


個人的に一番うれしかったのは、
>・スタインタール・ホワイトティー (ダージリン 白茶) ¥2200
まさかダージリンの白茶を入れてくれるとは思わなかったので・・・。
高価だけれど、是非一度挑戦してみたかったのです。 かなりうれしい♪

クオリティー紅茶もバランスよく入ってました。ダージリンだけでなく、セイロン、ニルギリまで・・・!
ニルギリクオリティーは試してみたいと思いつつ、買いそびれてしまっていたので、これも感激ひとしお。。。
ダージリンはまたずずっ!とすすります(^^)

ただ、、、水出しアイスティーにできそうな茶葉は意外と少なかったような・・・。
巨峰、緑茶のグレープフルーツ、楽園(パラダイスグリーン)くらいですかね??
マスカット・白桃などを無難に入れてくるかな?と思っていましたが、このあたりは待ってても売れるから「個別に買ってケロ」というところでしょうか。(やはり商売上手?>ルピシア)

福袋、こんなに気前よく出してくれて、ありがたいですね。 お茶好きにはかなりお買い得♪
他の福袋も気になるなぁ。。。

また、冬にもあるだろうし、その時に挑戦できるよう、せっせと消化していきます~(^^)ノ


◇関連記事UPブログ◇
・忘れな草の花篭(ブロガー モクレンさん)→ルピシア・サマー福袋
3000円 フレーバードの内容をUPされています。 アイスティー向けのフレーバードティーが充実してたもようが伝わります。くぅー(><)←悶;


◆7月11日追記◆
ルピシアHPを見たところ、3000円フレーバードのセットは完売御礼になってました(><)
これでワタシの悩む余地もなくなりました。嗚呼(T_T)←やっと諦めがつきました;

あと、ルピシアHPより抜粋なんですが、

>今年収穫されたばかりの、春摘みダージリンや日本、ニルギリ、セイロンなどの新茶を含む、冬の福袋とは一味違った夏の福袋です。
>なかには価格の3倍程度を詰め合わせた大当たりもあります。


・・・とあるんですが、これってワタシのところに来たモノが大当たり・・・みたい・・・なのかなぁ(^^;)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-07-09 23:13 | 福袋
<< uf-fuのアールグレイルージュ 水出し 開始。 >>