HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


一緒にポチ;

ルピシアの福袋はオンライン通販を利用したのですが、6000円以上の買い物で送料が無料になることもあり、もう1000円買い物ができるなぁーということで(すごいプラス思考;)、前から気になっていたルイボスティーを二種類購入しました。

a0058013_19213973.jpg


一つは「ルイボス メディラネ」というルイボスにベルガモットの香り付けをした、いわば、ルイボスティーのアールグレイ。(前記事の影響を受けてます;)

もう一つはピッコロ。
ルイボスをハニー&ベリー&アプリコットで香り付けしたものだそうで、ミルクティーでも美味だそうです。

ピッコロはお子様向けとのことなので、もうすぐ1歳(もう1歳;)の娘への初ルピシアTEAにとっておくつもりです(^^)←夢見がちママ;

ルイボス メディラネをuf-fuのアールグレイルージュと同じように飲んでみて、、、
ベルガモットもきつすぎず、美味しく飲めたのですが、明らかな違いを感じました。

それは、当然といえば当然なのですが、カフェインの有無。
uf-fuのアールグレイルージュは紅茶×ルイボスのブレンドなので、夜に飲みすぎると少々覚醒作用があるんです。
それも踏まえて、100%ルイボスのアールグレイを買ったワケなのですが、今朝、ルイボス メディラネを飲んで見ると、美味しいんだけど、今ひとつ調子が出ない・・・。

長雨のせいかなぁ。疲れが取れないなぁ(T_T)と思っていたのですが、「もしかして、カフェイン取るといいかも!」と思い、別のお茶でカフェインを取ってみるといつもどーり元気になりました(^^)

もしかしてワタシは、カフェイン中毒・・・?!

まぁ、あまり深く考えずに、紅茶・ルイボスを使い分けていこうと思いました(^^;)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-07-13 19:21 | ルイボスティー
<< ルピシアだより 7月号&TEA... uf-fuのアールグレイルージュ >>