HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


グレープフルーツ

a0058013_13585136.jpg
ルピシア福袋から「緑のお茶」のグレープフルーツを開封しました。
こうも湿度が高いとなかなか新しいお茶を開封する気になれないのですが、これならスグに飲みきるかなと思って・・・。

ラベルの写真撮るのを忘れてて、茶パッチと共にパチリです(^^;)←開封前のラベルを撮るのが習慣;

イメージに忠実な緑茶ベースのグレープフルーツ風味です。。。
「緑のお茶」のアイスティーで、昨年売り上げ3位だったそうですが、なんともいえない清涼感&手ごろな価格(500円)が人気の秘訣なのかなと思います。

茶葉の中に何かしら破片のようなものを見つけ、「親指の爪?!」と思ったら、ドライフルーツ状のグレープフルーツの皮でした・・・; ごろっと。。。(ちょっとビックリしたヒト;)

一緒に写している後ろの保存容器は100均で買ったモノです(^^;)
おしゃれなハンディークーラーでなくてすみません;;
水出しはやさしい風味が命!ですから、密閉できる容器でないと冷蔵庫のニオイに負けてしまうそうです。なので、密閉性と多すぎず少なすぎない容量にこだわって探したものがコレです。
800ミリリットル入ります。注ぎ口もあり、取っ手もしっかりしてます。これに、COOPで買ったお茶パックに茶葉を入れて、ミネラルウォーターを注いで、しっかりフタして、一晩置いて、、、翌朝水出しTEAが完成するという流れですvv ティーバッグはいつでもポイできるし、手軽にやってます♪ 最近は朝起きるのも楽しみになってきました。

超手ごろ価格だったのもあり、同じ容器が3つあります(爆) 水出し紅茶用・緑茶用・だし用と(^^;) ルイボス用にもう一つ買っておきたいくらいです(100均だからといってそんなにパカパカ増やしてもシーズン終了後は困るよ・・・;)

そんなこんなで、水出しの準備はバッチリなんですが、福袋の方でアイスティー向けのお茶が少なかったのが未だに心残り・・・を通り越して、気がかりになりつつあります。。。

そーいえば、こんなモノがあったなぁ。。。と思い出したので、今でも月ごとにテイスティングセットを出してくれてたらうれしいなぁと思い・・・。
近々見に行ってみようかなと思っています(^^;)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-07-20 13:58 | フレーバードティー
<< 携帯持って帰るの忘れました; ルピシアだより 7月号&TEA... >>