HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


携帯持って帰るの忘れました;

金曜、事務所に携帯を置いたまま帰ってしまいました(;;)
誰かと約束をしてるとか、見られたくないモノがあるとか、、、そういうのもなく、ないならないでいいか~とそのまま取りに行かず、週末を過ごしています。
でも、ないと不便ですね。週末にちょっとあの人にメールを打っておこうかな?とふと思いついても携帯ないし、目覚ましのアラームも減っちゃうし、、、ブログ更新しようと思っても、写真送れないし;
なにか新しいお茶を開封しようかな?と思っても、「あ、そうだ、ラベルの写真とれないんだ;;」と思い、開封済みのお茶を水出ししながらバタバタと家事をしています。

過去記事で水出ししたお茶は

アールグレイルネッサンス(水出しにしてもやっぱり独特の龍眼風味・・・私はこのお茶にはあまりはまれなかったようです。)

グレープフルーツ(緑茶)(緑茶系はとにかく早く水出しできるのがいいですね)

アールグレイルージュ(最近お気に入りのアールグレイ&ルイボスのブレンド。ところが、カップに入れてテーブルから離れた隙に娘にいたずらされて全部こぼされました(T_T)もったいなひ;)

大仏龍井(冷蔵庫では温度が下がりすぎるのか、色があまり出ませんでした。室温で置くと色も出ましたが、そこから冷やすため、出来上がるまでに時間が少々かかりました。出来上がりは大変美味でした♪)

これらは全て飲みきりました。 水出しすると、いままでたまっていたのがウソのように消化できるのがうれしいです(^^)

あと、ルピシアのサンプルで「パッションアイランド」というフレーバード紅茶をもらっていたので飲んでみたのですが、かなり個性的な味でした。南国フルーツ風味。オーソドックスなアイスティーの合間にたまに飲む程度に入れるのがいいかなと。。。

21日にルピシアに行ったのですが、写真を撮れない為、近いうちに改めて更新します。

携帯はないならないなりの不便がありますね; 次からは忘れないように気をつけようと思います;
[PR]
by kiwi-tea | 2007-07-22 16:00 | お茶にまつわるエトセトラ
<< はじめての赤子連れルピシア グレープフルーツ >>