HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


はじめての赤子連れルピシア

先日、初めて赤子と二人でルピシアへ行ってきました。

行き先は兵庫県伊丹市のダイヤモンドシティテラス内にあるルピシアです。
(ローカルなハナシですみません;;)
ちなみにここに車で行くのも初めてで、携帯もないままだったので、ちょっぴり緊張しました・・・;

他の買い物との兼ね合いもありここにしたのですが、初ルピシアがダイヤモンドシティ内でよかったと思いました。
なぜならば・・・どこのお店の店員さんも皆、赤ちゃん&赤子連れママに優しかったんです(T_T)
ダイヤモンドシティはもともとファミリー向けにできてるなとは思っていましたし、ベビーカーなどが通ることも踏まえて広めに通路を考えているようなのですが、いざ、赤子連れで行ってみるとその良さがわかりました。

昼寝のタイミングを計って行ったものの、残念ながら人が多いせいか、興奮して寝付けないようでした。それどころか、「きぃー(^^)」と奇声(?)を上げる始末・・・;

特にルピシアに行く前には授乳室でしばらく休ませたものの、ダメでした・・・。
うとうとしてくれることを期待しつつ店内に入ったのですが、人見知りで半べそ状態(T_T)
「くぅー、茶が見たい(><)」と思っていたところ、ルピシアの店員さんが「赤ちゃん見てますので、どうぞ商品をご覧下さい(^^)」と満面の笑みで言ってくれて、娘としばらく遊んでくれました(^^)

でもでも、お店の方たちにも仕事があるのは百も承知(><)
結局、心の中では不完全燃焼のまま、↓の二つを買いました。

a0058013_15173164.jpg


気になっていた「完熟マンゴー烏龍」と新商品「紅子」。
紅子は水出しTEAを試飲させてくれました。
すっきりアセロラ風味で、これからの季節にぴったりだと思いました。

(本当は「ルイボスの緑茶・グリーンルイボスに、グレープフルーツの香りとレモングラスをブレンド」という「アダージオ」を買いたかったのですが、取扱数の関係で置いていませんでした。残念;)



赤子連れで何度かショッピングセンターに行ったことはありますが、こんなに店員さんに親切にしてもらえたのは初めてで感動しました。ダイヤモンドシティの社風なんでしょうか?本当に有難かったし、素晴らしいことだと思いました。
(赤子連れや妊婦さんに冷たいっていうのを経験することの方が多かったですから・・・。外出しづらくなっちゃうママの気持ち、わからなくもないです。。。)



近畿では梅雨もあけましたし、本格的に水出しに精を出そうと思います(^^)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-07-25 15:17 | 買い物記録
<< さっそく♪ 携帯持って帰るの忘れました; >>