HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


さっそく♪

a0058013_12584176.jpg


ルピシアの新商品「紅子」をあけてみました。

試飲をした時は↓のような状態でしたので、「なんか美味しかったけど、どんなんやったっけ?(^^;)」と、気になって飲んでみました。もちろん水出しです♪

家で落ち着いて飲むと、アセロラの風味に酸味が乗ってて、何が入ってるんだろう?と見てみると、ローズヒップとハイビスカスがブレンドされていました。
このローズヒップとハイビスカスって、よくペアになってるイメージがあるんですが、ブレンド配分の具合では、酸味が強すぎて飲みづらくなっちゃうのもあるんですよね。
でも、この「紅子」に関しては、全くその心配はなく、アセロラの風味を後押しするくらいの程よい酸味でとても美味しく感じられました。

また、ワタシは水出し紅茶であっても、少量の砂糖を入れるのですが、このお茶は砂糖がなくても美味しく飲めます。甘いわけではないのですが、とにかく独特の酸味が軽やかで、一言で言うなら、「新しい夏の味」という感じでした。

吟味を重ねて出した自信作なのでは?と思いました。

ローズヒップって、ビタミンCが豊富なんですよね(^^)
美白効果も期待できそうですね♪←期待しすぎ?
[PR]
by kiwi-tea | 2007-07-26 12:58 | フレーバードティー
<< パラダイスグリーン はじめての赤子連れルピシア >>