HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


福袋で一番高価だった紅茶を飲んでみました

a0058013_051941.jpg


バラエTEA福袋@ルピシアで一番高価だった紅茶を開封しました。

・ジュンバナアッパー(2007年 ダージリン ファーストフラッシュ) ¥3000

小さい袋だなーと思っていたら、3000円なのに、30グラムしか入っていませんでした。
10グラム1000円かー、、、自ら手に取るレベルのお茶ではないワ・・・;と思いつつ開封~。

ルピシア側の説明では、

>緑豊かな原生林が広がるダージリンの南の入り口。シリグリからダージリンタウンへ向かう幹線道路沿いに、16の茶園が連なります。

・・・という、クルセオン・サウスという地域で取れた茶葉だそうで、

>華やかさの中に、炒ったナッツのような香ばしさが漂う名園の春摘み紅茶。黒蜜を思わせる濃厚な甘さとしっかりしたボディーが相まった奥行きのある味わい。

・・・とのことでした。
(自分のための覚え書きなので、少々見苦しさがあり申し訳ありません;)

で、飲んでみると・・・このときのファーストフラッシュとは全く違う風味(><)素人の味覚でもわかります;;

なんというか、香り高いというよりも、「香味高い」という感じ。
味な香り。
すすり飲むと、ダージリンの若々しさと茶葉独自の深みがしっかり健在しているお茶でした。
お値段は3倍近く違いますが、これが3倍の差か~と思いつつ飲んでいます。


福袋はオトクながらも、自分ではチョイスしない茶葉に出会えるので、、、ありがたみを改めて感じました。

湿度の高い日が続いていますが、大事にかつ、湿度で傷めないように、早めに飲もうと思います。


ルピシアではセカンドフラッシュがもう出てるようですね。
セカンドフラッシュはお盆頃・・・というイメージがあるんですが、ほんと、お茶業界の移り変わりの速いこと。。。ついていけてません;

まぁ、焦らず慌てず、冬の福袋で満喫することとします(^^;)←すっかりアテにしてる;
[PR]
by kiwi-tea | 2007-08-05 00:51 | 紅茶:産地別で飲んでみる
<< 完熟マンゴー烏龍 パラダイスグリーン >>