HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


地中海のフルーツって?

a0058013_13485593.jpg


9月に入り、夏もいよいよ終盤。。。

水出しの季節もそろそろ終わりだし、トロピカルフルーツ風味のお茶は飲みきらないといけないなぁ。。。と思いつつ、飲んでみたのがこのお茶でした。

誕生日にもらった(夫に買わせた;)マリアージュフレールのボレロ。→このときの。
地中海のフルーツをイメージした紅茶だそうです。
マルコポーロは有名なわりにはサンプルの香りは特に・・・という感じでしたが、このボレロはサンプルの香りで一番気に入って買ったものでした。

そこでふと疑問。
「地中海のフルーツって何?(^^;)」

調べてみたところ、ルビーグレープフルーツやスウィーティーが代表格のようです。
気候が柑橘類の栽培に適しているのだそうです。
要は海のフルーツ=トロピカルフルーツではないということですね(^^;)←一般常識のない人;

水出しでもホットでも美味のほんのり柑橘風味。砂糖を入れるとより相まって、さわやかな甘みがプラスされます。

なんというか、他のところで柑橘系のお茶を買うと、そのフルーツの個性が強すぎて、夏を連想させるようなフルーツであればそれまで・・・という気分になってくるのですが、このお茶は冬でも飲めそうなやさしい柑橘風味。さすがおフランスの高級紅茶(><)



マルコポーロも含め、マリアージュフレールの紅茶は、フレーバードであってもお茶請けの個性を邪魔しないで、上品さを醸しだす・・・というあたりにファンが多いのかなぁって考えさせられました(^^)

ただ・・・やはり100g以上からの販売で2000円前後という価格設定には未だに疑問(^^;)
なんというか、もらえたらとーーーってもうれしいなぁ☆自腹は切れないけど;という、位置づけは購入前と変わらず、、、です。実際に飲んでみても。(^^;;)


来年も誕生日にはマリアージュフレールの紅茶をおねだりします。(家人に;)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-09-06 17:20 | フレーバードティー
<< さよなら、トロピカル・・・(><) バナナ&トロピカル >>