HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


さよなら、トロピカル・・・(><)

a0058013_2362677.jpg


9月も中旬を過ぎたというのに、変わらず残暑厳しき今日この頃。。。
でも、朝夕の空気は徐々に秋になりつつあるのかなーと思ったり。

水出しもまだしていますが、ホットTEAもたまに飲んだりしています。
割合でいうなら7対3くらいかな。。。

トロピカル系のフレーバードティーをUPするのはこれで最後になると思います。

前々から気になっていた、ルピシアのボンボン。ラッキーなことに、夏の福袋に入っていて大変ありがたかったです(^^)

>【ボンボン】は、キャンディーボックスのように色とりどりのフルーツがちりばめられたキュートな紅茶。ザクロの甘酸っぱさが味を引きしめます。果実の自然な甘みが調和した爽やかな風味を、ぜひストレートでお楽しみください。

とのことで、ラムレーズンや角切りマンゴー、その他ドライフルーツがいっぱい入った紅茶です。

アイスティーおすすめマークがついてないのですが、アイスティーにした方がフルーツの澄んだ風味が出て美味しいかも。ホットでも飲みましたが、ホットは「ほっ」と(意図的ではないのですが、くだらんシャレ・・・;)安堵感を得られるものの、絶妙なフレーバード風味を味わうには水出しの方が良いようです。。。水出しがあまりにも美味しくて、このお茶をホットで飲むのは少々もったいないような気がしました。



今夏、手軽に出来て美味しく飲める水出し抽出方式には本当にお世話になりました(><)
来年は・・・どんな夏になるかなぁーー。人生計画ではまた妊婦になっている予定なのですが、気持ちがついていけてないです(^^;)←夏ばてというより、赤子バテ;
[PR]
by kiwi-tea | 2007-09-20 23:06 | フレーバードティー
<< 午後の紅茶 ダブルベルガモット 地中海のフルーツって? >>