HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ベル・エポック

a0058013_2373680.jpg


またまた、ルピシア・夏の福袋から一品。

「ベル・エポック」というブレンドティーです。
説明を読んでると、パンチのある紅茶にダージリンをブレンド・・・と書いてあったので、ハズレ系のお茶だったのかと思ってましたが、ルピシア便り9月号でそのパンチのある紅茶というのがアッサムで、ミルクティーにもオススメの紅茶であることがわかり、早速開封してみました♪

ルピシアの「AfternoonTea」もアッサム×ダージリンなんですが、「ベル・エポック」の方が、全体的にコクが上のような気がします。
前者はストレートでもミルクでもOK。後者はミルクTEAの方がよさげ。

夏の福袋、本当によかったなぁ。。。と思っています。
福袋に入ってなかったら、このお茶の存在自体に気づけなかったと思います。

でも、あまりの良さに、ルピシアで定価のお茶を買う気が少々うせ気味に。。。(><)
「買うならば~冬まで待とう、ホトトギス~♪」と、一句詠んでみたり。(←茶バカ;)

まぁ、まだもうちょっと開封してない茶葉があるし、そうこうしているうちにキャロルの季節が来るしーー♪ 

キャロルを意識する季節が来たかと思うと感慨深いです。
っていうか、時間たつのはやっ(^^;)
なのに、まだまだ暑いワ; お茶の美味しい秋恋し。。。
[PR]
by kiwi-tea | 2007-09-24 01:30 | 紅茶:ブレンドティー
<< ちょっぴり ふっかつv 午後の紅茶 ダブルベルガモット >>