HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


午後の紅茶 ダブルベルガモット

たまにはこーいうのも。。。

a0058013_015270.jpg


「午後の紅茶」のダブルベルガモット。
CMで「ダブルゥー!!」って言ってる、アレです。

アールグレイはそもそもベルガモットの香りづけがしてあるワケで。
人工の着香のものもあれば、こだわりのあるお店であれば天然ベルガモット果汁をつかっているのもあるんですが、このCMを見たとき、「一体どんな味がするんだろー?」ってすっごく気になりました(^^)

機会があれば飲んでみたいとずっと思い続けていたのですが、ようやく昨日、飲む機会に恵まれました。

娘は1歳を迎える頃に伝い歩きを卒業して、いよいよ歩くように。。。
そして、少しずつ公園であんよの練習を始めました。
そのあんよの練習の一休み&コバラ満たしにと、ふらりと入ったヤマザキデイリーストアでこの紅茶を見つけることができました。

感想はというと、悪くはないです。
午後ティー独特のさわやか紅茶&強めの甘みにベルガモットジュースをプラスという感じ。
茶葉そのもののベルガモットはあまり強くないんじゃないかと思いました。
紅茶というより、ジュースに近い紅茶。







最近、いろいろ悩みがあって、家に娘とふたりっきりでいると、負の感情に自分が押しつぶされそうな錯覚に襲われます。。。
私は影でコソコソというよりは、どちらかというと、ストレートに当の本人に向かって理不尽に想ってることや納得できないことを言ってしまいます。でも、結局言った方が悪者になっちゃうような面もあるので、解決には繋がらないやり方なんでしょうね(^^;) もちろん失敗も多いです。

わかってはいるんだけど。。。

アルツハイマーの祖母の介護を巡る問題は、私の持つこの性質に対して大きな障害になっています。

多分祖母が死んだら、私は親戚を数人、失うことになると思います。。。
手を出さないけど、口は出す親戚・・・介護を巡る親戚関係でよくあることだそうですが、ウチにもすくなからずあります。

また、一番のカベは、私の怒りをあおるかのような祖母の言動(><)

家で一人作業をしてたりすると、ふと、思い出しては沸々と考え込んでしまい、、、最近はあまり家にいたい気分ではなく・・・。


娘のあんよの練習をきっかけに、健康的に外の空気を吸う機会を作ることができてよかったなぁ。。。と、エビカツサンドを食べながら思った土曜日でした(^^;)


来月くらいには祖母が1・2ヶ月ほど、施設に入っては帰宅し・・・の繰り返しになる予定です。
これからは金銭事情と向き合っていかなければならないです。

でも、介護なり育児なり、人に振り回されてばかりではダメだと思います。
何年先になるかわからないけれど、いつかは終わることですから・・・。
それが終わった時、なんにもない疲労困憊の自分しか残らないのでは、せっかくの人生が寂しくなっちゃいますから・・・(T_T)
一日数分でもいいから、自分を磨く努力が必要だと強く思う今日この頃です。

そんな自分に近づけるように、、、今後の目標にしよう(><)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-09-24 00:15 | お茶にまつわるエトセトラ
<< ベル・エポック さよなら、トロピカル・・・(><) >>