HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年もありがとうございました(^^)

本当に早いもので、2007年も終わりますねーー。
途中妊娠→出産で捨てかけたブログなんですが、一応オープンして2年が経過しています(^^;)
HPをオープンしては閉じ、日記ブログをしては閉じ、、、と挫折をくりかえしつつも、「お茶が好きv」という軸だけは外れないのか、なんとかここだけは捨てずにいられています(^^;)

もう子育て中の今となっては、素に帰る場所はCAFEであり、元気の素はお茶であり・・・
お茶がないと、自分を律することができない・・・と言っても過言でないかもしれません。
このブログも大事に続けていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


さてさて、ハナシは変わりますが、藤沢優月さんってご存知でしょうか??
一部にファンの方、きっといらっしゃると思うのですが、私もその一人です(^^)
エッセイストでもあり、等身大の夢を叶える・・・「夢かな手帳」の執筆者です。
妊娠中は体調に左右され、出産後はコドモに振り回されることが多くなり、ここ2年ほどはこの手帳から遠ざかっていたのですが、2008年は自分の時間を見出すことを大事にしたいと思い、ブルーの手帳を11月から使い始めました。

本屋さんで、ブルーの手帳の中表紙に「未来の時間を、あきらめない」という一文を見た時、思わず「うるっ(T_T)」ときて・・・。
中のエッセイを読んではまた「うるっっ(T_T)」ときてます・・・。
同じような方、きっと多いんだろうなぁ。。。

この2年ほど見てなかったうちに、優しさの中に凛とした・・・より素敵な文章を書かれるようになったなぁ。。。と、ますますファンになりました(^^)

でも、手帳のワークのライフサークルを書いてみたのですが、夢のない、現実的なことばっかりになってて・・・。今の自分に夢ある目標や心ときめく未来がないのかと、愕然としてしまいました・・・。

なんというか、今の自分は理想通りではないけど、ほぼ目標が叶った感じのようで、コドモも産んだし、なんとか仕事も続けてるし、趣味のヨガも託児付で叶えられてるし、車の運転もできるようになったし、、、。
いくら頭をひねっても、コドモを置いてまでやみくもに自分探しをする必要もないし、まぁ、いっか☆と思っていた中でただ一つ・・・。

芦屋のuf-fuで銘茶・東方美人を飲みたい」

・・・という、ささやかな願望を2年ほど持ち続けていました。煎の長ーい、東方美人をuf-fuで飲むとなると往復含めて3・4時間をひねり出さないといけないのですが、これがなかなか叶えられない夢でした。東方美人を買って帰ったことはあるんですけどね。(そのときの日記)


2007年もなんとか頑張りぬいたし、ご褒美をもらえたら・・・と、夫の協力のもと、時間をやりくりして、29日に車を飛ばしていってきました♪♪

変わらずなんとも言えずいい香りのする店内。。。オーナーさんの笑顔。。。
東方美人&りんごのタルトをオーダーして、しばらくしてお茶が来て、、、
オーナーさんはいつも一服目の時の表情(反応)をそっと見てはるのは知っているのですが、その日はあまりにもうれしくて、「美味しいです♪ありがとうございます(><)」と、直接言ってしまいました(私、あまりお店の人に直接お茶の感想とか話さないんです。。。ブログでちまちま書くのが性に合ってるので。。。)

茶海や茶壺がかわいかったので、洗茶の前に写真を撮ろうとしたのですが、手が震えてうまくとれませんでした・・・(^^;)←感激しすぎ;

で、東方美人のみで2時間近く粘ったあと、こちらと一緒に精算して帰宅して参りました(^^)

a0058013_22512121.jpg


ペパーミントティー(ティーバッグ式。お店のいい香りはこれの香りっぽいような。。。)
ジャスミンティー(天然のジャスミンの花を使って香り付けしたもの)
アールグレイ(天然のベルガモットを使って香り付けしたもの。雑誌にも取り上げられている人気定番商品)
セレナーデ(アールグレイにメイグイ(バラの花びら)をブレンドした夜向けのアールグレイだそうです。新商品♪)

・・・と、これまた茶沢山vv

来年もこちらで記していけたらいいなと思っていますーー。

2007年を締める、いいお茶ができました。
これでまたささやかな夢が叶った感じv
手帳に書いてなかったら、「いつか飲みたいなー」という願望のままだったでしょうから。。。


2008年も小さな積み重ね・意識付け・やりくり・・・いろんなことを駆使して、流されすぎず・周りを大切にしつつも自分らしさを失わず暮らしていきたいなーと思っています。(既に欲張り?)


2008年春に仕事で大きな区切りができる予定で、それまでハードワークになりそうな予感です。
それが済んだら、第二子出産のことも考えていきたいので、仕事はペースダウンできれば・・・いいなと思っています。パートみたいな感じで。。。
その区切りがうまくついたら、また時間をとって東方美人を飲みに行きたいな・・・(^^)


来年、一番の更新ではルピシアの福袋のネタバレをしたいと思いますーー。(←さらに茶沢山;)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-12-30 23:24 | 買い物記録
<< あけましておめでとうございます♪ マロンティー&ストロベリーティー >>