HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


福茶、もらえました(T-T)

娘を出産して1年5ヶ月になるんですが、この間、大阪に出る機会が激減していました。
わざわざ大阪に行かなくても、ららぽーと甲子園やイオンモールなど、子連れで行きやすい施設が充実しつつあるのと、オンラインショップで済ませられるのが幸い(災い?)し、都会に出なくなってしまいました・・・。洋服もあまり買わなくなったような・・・。

そんな日々なんですが、恥ずかしながらとうとう口紅を切らしてしまいました(爆;)
もともと化粧品はIPSAを使っていて、スキンケア関係はネットで買っていたのですが、メイク用品をネットで買うのは難しく、店頭カウンターならコンピューター測定で一発なのになーーと悩み続け、お正月休み最終日の午前中に行って来ました(^^;)
<ワタシはIPSAを使うのをやめると肌にてきめんに出るんです・・・; 透明感がガクッと落ちるというか・・・。>

朝イチの空いてるカウンターでアドバイスを受けながら買い物を済まし、そのあとはなんとなく昔よく通っていたATでお茶&ルピシア&茶語の定番コースへ・・・。

「シャンパーニュロゼと福袋には入りえないお茶と・・・2つだけ買おう!」と阪神百貨店のルピシアをしばし物色・・・
でも、シャンパーニュロゼは品切れで・・・。
もう買うのやめようかな・・・と思いながら、しばしサンプルとにらめっこ&くんくん。。。
すると、目に(鼻に?)飛び込んできたのは、Missモーリーシリーズ。
「Missモーリーに♯と♭だったっけ?昔、♭をサンプルでももらって美味しかったなぁ(^^)」と思い出し、今回は♯に挑戦することに(^^)

Missモーリー♯はジャスミンティー&日本緑茶のブレンドにオレンジの香りを絶妙に乗せた、華やかさを感じさせるお茶でした(^^) これは定番商品だけどクリスマスから年末向けに宣伝が活発になる商品なので、今後も福袋には入らなさそうな感じ(^^)

あとは冬の人気商品・抹茶黒豆玄米茶。これも昔サンプルでもらって美味しかったお茶(^^)
けっこう安いんですね。50グラム400円ですって。
帰宅後、このお茶&阪神のデパ地下で買ったお寿司と一緒に食べましたが、素晴らしくマッチしました(><)

で、なんといってもうれしかったのは、思いがけずいただいた福茶・・・!
福袋は気配すらなかったので、もうもらえる期待はもちろん、あることすら知らなかったのですが、名間四季春冬茶をくれました・・・!このお茶、去年も飲んですんごく美味しかったんですよねぇぇ(><) 正直、福袋よりうれしかったデス(爆;)

a0058013_16275997.jpg


今年の福袋、イマイチなんて言ってごめんネ。(←単純な消費者;)



そんでもって、なつかしの茶語。
昔お茶請けの定番にしてた八宝菓とティーロードキャラメル。

a0058013_1628021.jpg


去年はあまりお茶請けにこだわらなかったのですが、けっこうカロリーオーバーになってしまって・・・。
この二つがあると、ナッツ類の摂取をしながらあまーいキャラメルを2・3かけら食べるだけでお腹いっぱいにならないのに気持ち的に満足するんですよねー。杏のタネも入ってるから香りも楽しめるし・・・。そんなに日持ちしないからまとめ買いできないのがツライ・・・。
となりの工芸茶は衝動買い; 工芸茶はガラスの茶海にポン!と入れれば、きれい&手軽に愉しめるのがいいですね(^^)←ずぼらな発想でスミマセン;

やっぱり梅田はイイナ♪
4ヶ月に1回くらいは都会に出て刺激を受けなきゃいけないなーと思いました(^^;)



そんなこんなで。
明日からいよいよ仕事初め。
そして、元の日常へ・・・。

今年も愉しいお茶ができるよう、日々頑張っていきます。ハイ(^^;)
[PR]
by kiwi-tea | 2008-01-06 16:27 | 買い物記録
<< スイートドリームス! あけましておめでとうございます♪ >>