HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スイートドリームス!

a0058013_1357451.jpg


前にも何度かこちらで投稿したことのある、スイートドリームス!。
TEABAG販売が開始したとのことで、今回はそちらを購入しました。
(私の手元には来なかったけど、この茶葉、福袋に入っていた方がいたようです・・・。うらやましいー><←地団駄踏んでる;)

ジンジャー&カモミールベースのハーブティーなんですが、ミルクティーにしてもおいしいです。
名前のまんまですが、寝る前なんかにいいですよ(^^) ほこほこしたキモチでおやすみーーっていう感じ♪

で、このお茶、もう一つ、ありがたい効果があります。
なんと、生理痛に効くんです・・・!(注 ルピシアがそのように宣伝しているのではなく、ワタシ個人の体に効く・・・という体験に基づく感想です。)

女性の体ってうまくできてるなーって思うのですが、授乳期間中は生理がなく、離乳が進み授乳量が減るとホルモンが調整されて生理が戻る→次の出産にむけての受け入れができるようになる・・・という流れになるそうで、私の場合、3ヶ月前に生理が戻りました。2年ほど生理がなかったため、ブルーデイ復活の知らせは煩わしいことこの上なく・・・(爆)

で、陣痛を経験すれば生理痛なんてへっちゃらになろのかなと思ってたのですが、全くそのようなことはなく、むしろ、帝王切開で子宮にメスが入ったせいか、さらに痛み倍増・・・という感じがします・・・。前は重く痛いという感じだったのに鋭く痛い・・・(T_T)

カモミールが生理痛に効果があるハーブなんですよね。
ジンジャーは体を温める効能があるし、これがティーバッグで手軽に飲めるのはとってもありがたいです♪

セパフェやキケリキー!もティーバッグ商品化してるようです。
キケリキー!は夏も冬も福袋に入ってて、もういっぱいいっぱい(^^;)
セパフェは買ったけど未開封のまま茶棚の中にそのまま・・・ このお茶も人気ありますよね。また飲んでみます;;(賞味期限が心配;)
[PR]
by kiwi-tea | 2008-01-21 21:30 | ハーブティー
<< ピッコロ 福茶、もらえました(T-T) >>