HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カメラテスト☆

なんとか自称ウィルス性胃腸炎から回復しました(^o^)ノ
一番怖かった娘への感染もないようです(^^;)ほっ
普通、ロタとかノロは乳幼児・高齢者など、抵抗力が十分でないヒトにかかりやすいようなのですが、疲労が蓄積した大人もなりうる病気だということを身を持って経験しました(^^;)
気をつけてといわれてもどう気をつけていいのやら・・・?という感じではありますが、日々疲れをためすぎないようにするのがイチバンだと思います☆
これからは夫を待つのは夜1時までと決めました(^^;) ワタシも仕事あるし、身がもたないです;

・・・だから、コドモというのは体力みなぎる20代のうちに産むのがいいのかな。。。と考えさせられたりもしています(T_T)


 ---------------------------------------------------------------



今日は夫の免許更新&携帯機種変更に行ってきました。
免許更新センターは伊丹のイオンシティモールの近くにあるので、夫を送ってからまたルピシアもろもろで買い物しながら待ってようと思ってたのですが、日曜のイオンシティモールって車が混むんですね・・・駐車場に入るのに1時間半も待ちました(^^;)今まで日曜って行ったことがなかったので、ビックリしました。中に入ってみると思ったほどでもないと思いましたが、出るときも40分くらいかかりました。駐車場の出口が少ない&迂回中の信号の多さが原因しているようでしたが、「もうぜったい日曜には行かない!!」と心に誓いました・・・(疲;)


そして、閉店時間ギリギリにauショップに駆け込み、携帯機種変更をしてもらいました(^^;)あんなに短時間でできるもんなんだ~とコチラも驚くとともに嫌な顔ひとつせず、間に合わせてくれたことに感謝しました。

携帯の機種変更は2年ぶり。ワタシはまだまだするつもりはありませんでしたが、夫の携帯が壊れかけていたのと交換した方が基本料金が安くなるということで踏み切ることに・・・(><)

「ワンセグ対応の機種がよろしいでしょうか?」と聞かれ、「ワンセグって何ですか?」と真顔で聞いてしまう、時代遅れぶりを披露しつつも、しっかり、ワンセグ対応外の機種にしました;
だって、携帯でテレビみないもん。。。

交換手数料無料の型落ち携帯(コチラのゴールド)にしましたが、名刺ケースをイメージしたというデザイン&薄さに惹かれました。鏡代わりになるクリアさもお気に入り♪


写真をとってみましたが、あまりかわりばえしませんねー。

a0058013_22565260.jpg


今日、ルピシアで購入した、2月の新商品・梅ヴェールとラ・バニーユ。
本当は加賀棒梅茶を買おうと思っていましたが、サンプルでは梅ヴェールの方がロッテの梅ガムみたいな、イメージに忠実な梅の香りがしてて、これを手放すことができませんでした・・・。

家で早速梅ヴェールを飲んでみると、熱い時は「日本茶にほんのり梅」という感じですが、冷めると梅ガム(笑)という感じです(^^) 桜ヴェールよりもこっちのシリーズの方が気に入ってきます。

「今年の冬は寒くて、1歳児育児に肉体的に疲れて、、、ちょっぴりつらかったナ。。。」なんて思いつつ、慰めてもらえるような甘酸っぱさが印象に残りそうなお茶です。

早くあたたかい春が来て、着替えの手間を1枚でも減らしたい。。。と早くも手抜きを期待するダメママであったりします。。。
[PR]
by kiwi-tea | 2008-02-10 22:56 | 買い物記録
<< ふぬけ~(笑) 文山包種 早春茶 >>