HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ふぬけ~(笑)

今日は在宅ワークDAY。。。
持ち帰りの仕事は少ないので、ちょっとふぬけDAYになってマス;

寒いので外出する気になれず、家でこまごまと用事をしながら過ごしています。
毎年、2・3月はだるーくてねむーいのですが、今年はちょっとヒドイような。。。
やずやの「にんにく卵黄」を一日1・2粒飲みながらやっと過ごしています。
スタミナつけたいなー(><)

ハナシは変わりますが、先日購入した携帯、ちょっと失敗だったかなと思っています;
薄さ&鏡のようなメタリックさに惹かれて購入したものの、ボタンがカード電卓みたいな形式で押しにくいのです・・・(><)
下矢印キーとクリアキーの境目が微妙で、ちょっと押し間違えるだけて大変な手間に・・・(T_T)
病み上がりの中吟味せず、バタバタと機種変更した代償というヤツでしょうか。。。

今まで撮り貯めしてた紅茶のラベル写真もパーに・・・
ブログ更新にも響いてます;
面倒になって、メールもしなくなりました;; 嗚呼・・・。


 ---------------------------------------------------------------


今日はバレンタインDAYですね。
ワタシは今年はR.L(エールエル)のバレンタイン仕様クッキーワッフルを夫に贈りました。(購入先は楽天でなく、実店舗です。)

なんというか、バレンタインって、年々高級志向になるにつれて洋酒・生クリームの配合が高くなっていっているような気がするんです。。。
「あげるチョコレート」というか、「あげるのがもったいない・一緒に食べたい・自分が食べたいチョコレート」みたいな。。。
グルメな男性には喜ばれると思うのですが、うちの夫は幸か不幸かオーソドックスなチョコレートが好きなので、逆に凝ってないチョコレートを探すのが難しく感じるようになってきました(^^;)

クッキーワッフル仕様ということで、ちょっとお腹も満たされてくれればなvvと思っています。



 ---------------------------------------------------------------



最後にお茶ネタ。

ウィルス性胃腸炎になったのがきっかけなのか・・・。
フレーバードでない、セイロン・・・できれば、クォリティーシーズンものを体が欲しています。
ルピシアの夏の福袋でディンブーラのその手のものがあったので、とっても重宝しています(^^)

先ほど、クォリティーシーズンものでuf-fuセレクトの紅茶を、いつか機会があれば買ってみたい・・・と思っていたのでHPを見ていました。すると、現在HPリニューアル中だそうで、買い物カゴシステムのリニュ記念に2月末までに会員登録をして買い物すると500ポイントプレゼント・・・という太っ腹な企画をされているのを発見しました(><) uf-fuさんのお茶・500円分プレゼントと言ってるのと同じですよね??スゴイ!!

近々また行こうかと思っていたのですが、今回はコチラの買い物にしようかなと思っています(^^;)

uf-fuさんの紅茶を試してみたかった方にも朗報じゃないかな?と思ってここに書かせていただきました(^^)

ルピシアのように、仕入れの数に力を注ぐのも一つのやり方かとは思うのですが、プロ厳選のセレクトを信頼して買うのも紅茶ファンにはありがたい選択肢だなーと思います(^^)
特にセイロンは微妙に違うのだけど、全体的に似てますからね。。。→この時の経験より;
素人が飲み分けて自分の好みを見つけるのは至難の業だと思います。
ワタシもほくほく吟味してまたオーダーしようと思います☆ ←どーして携帯の時にこのアツサが出なかったのだろう??

また元気復活したらラベルの写真撮りも再開したいと思いますーー。
[PR]
by kiwi-tea | 2008-02-14 16:55 | お茶にまつわるエトセトラ
<< ニルギリ カメラテスト☆ >>