HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


マルコポーロ ルージュ

a0058013_045386.jpg


妊娠11週~12週を過ごす、今日この頃。
体がだるくてたまりません;;

先週は吐きづわりに苦しめられ、料理をする気力がわかず、外で買ったもので済ましてばかりいたら、家族全員胃腸を壊しました(><)
GWは外食すらできず、結果、家事からも逃れられず、八方塞りで過ごしています・・・。

特に、娘のことでは反省が多く、5月からは平日10時から17時と保育時間を大幅に増やし、お昼ご飯は給食のお世話に預かることにしました。出来る限り手元に置いて、仕事と両立したいという想いから、お昼ご飯までは一緒に過ごして、平日13時から18時という契約にしていましたが、第二子を妊娠しながら仕事をする中で、もう私自身に限界が来ていたこと、、、。 朝昼兼用食に近いような状態で昼から保育園に行って、朝から通っているおともだちとお昼寝の時間が合わないことを保育士さんから(やんわりとながらも)ハナシがきていたこと、、、。 といった状況から、保育園で過ごす時間を増やしました。

娘も楽しんで保育園に通えるようになってるし、給食も完食しているし、私自身料理の手間が減り正直ホッとしています(^^;)
保育料UPの分だけ、仕事も頑張らなきゃ(><)あう;



かくいう私はつわりで胃が悪いのか、お惣菜続きがわるかったのかわかりませんが、調子の悪さから抜けきらないので、意識的にカフェインの量を減らしています。 
紅茶は一日一杯でガマン。

その代替品として重宝しているのが、マリアージュフレールのマルコポーロ・ルージュです。
銘茶マルコポーロの風味付けをルイボスティーにしたものです。
このフルーツ&フローラルな風味、ルイボスティーにも意外とマッチしてました。
1年前、マルコポーロ(紅茶)を飲んだ時は、ちょっと物足りない感がありましたが、ルイボスティー独自のクセを把握したなりの強さのフレーバーをつけているのかなと思いました。

気持ち的には、紅茶OK!なのに、胃を考慮した上でのカフェイン断ちは・・・ちょっとツライ時があります。。。
妊娠初期は寝ても寝ても眠いという時期がありますから・・・。

はやく安定期に入ってほしいです~~(><)
[PR]
by kiwi-tea | 2008-05-06 00:04 | ルイボスティー
<< 時間ができた♪ ジンクス?? >>