HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夏の福袋 3000 ティーバッグ  届きました☆

先日ネットで注文したティーバッグ福袋がやっと届きました(^^)

a0058013_1418532.jpg


中身はというと・・・。




・津軽りんご 630円
・煎茶 晴ればれ <「さやまかおり」のブレンド> 630円  
・いちごバニラ 630円
・イングリッシュキャラメル 630円
・白桃 630円
・黄金桂(中国茶/青茶) 730円
・ダージリン 630円
・ディクサム<アッサム> 730円
・アフタヌーンティー<アッサム&ダージリン ブレンド> 630円
・エルダーフラワー&カモミール<ハーブティー> 940円

&チャック付袋なのになぜか茶パッチ250円がオマケでついてて、合計7,060円でした☆

ざっと見た感想としては、落胆度の低い・いい感じのセットが来てくれたなと思いました(^^)
少なくとも、冬の福袋に比べたらがっかりしなかったです。 
歴代の福袋&個別購入記録と比較しても、重なるお茶がなかったのが幸いでした。(←これ重要)
初のティーバッグ福袋と言っても、3000円レベルのものですから、940円もする茶葉(エルダーフラワー&カモミール)を入れてくれたのは、とっても嬉しく思いました。

ただ、去年の夏は定価の3倍レベルが入っていましたから、合計金額を見ると抑えられてる感じはありますね。(2倍以上入ってるんだから、感謝しなよ;>自分;)
ボンマルシェができて、季節外れ品が消化できるようになったからかなぁ。。。
いつになく、「完売御礼」の文字を見るのが早かったように思います。
もしかして、販売個数を減らしたのかなぁ。。。
ボンマルシェ、関西にできる機会があったら是非行ってみたいです(><)

もうネットでは、5000円のレッド(紅茶のみ)とグリーン(中国茶・日本茶・緑茶系セット)しか残っていないんですね。ネタバレを見て、10000円かレッドを買おうかとも思っていたのですが、レッドにも手を出さず、見送ることになりそうです。他のブロガーさんのネタバレも大変参考になりました。(感謝) ざっと見た感想ですが、昨夏に比べると、ダージリン・ファーストフラッシュがあまり気前良く入っていない印象がありました。残念・・・(T_T) 昨夏はバラエティ5000円のセットですら、ファーストフラッシュ2種&ダージリンのホワイトティーまで入ってたもんなぁ。。。 この時の感激を知ってしまうと、次を見る目がどうしても厳しくなってしまいます(><) 


次回以降の希望としては値段がはってもいいので、ちょっと季節外れになっちゃった、新茶の福袋をやってほしいです☆
10000円レベルのものでも、選べる福袋をやってほしいなぁ。。。
今のところ、10000円レベルのは紅茶・中国茶・日本茶がちゃんぽんになってるので、レッド(紅茶)とグリーン(中国茶・日本茶)を別にして、なおかつ、フレーバードが入らないというやつを・・・!
これ、絶対思ってるルピシアファンの人、いてると思うーーー。

↑の文がルピシア運営者の方の目に留まるとうれしいなぁ。。。
アンケート用紙を書く機会があったら書いてみようかなぁ(^^)
ルピシアの企画力&運営力があれば実現しそうな気はするんですが、原油高などで、ルピシアの方々も大変な面があるのだろうな。。。と、心配になったりしちゃってます。。。


今からせっせと水出しなどでお茶を消化して、冬の福袋にまたチャレンジすることにします☆
その頃には、二人目が産まれてるんだろうな・・・と思うと、改めてドキドキします(^^;)
[PR]
by kiwi-tea | 2008-07-03 22:59 | 福袋
無印のキャラメルティー >>