HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:買い物記録( 19 )

カメラテスト☆

なんとか自称ウィルス性胃腸炎から回復しました(^o^)ノ
一番怖かった娘への感染もないようです(^^;)ほっ
普通、ロタとかノロは乳幼児・高齢者など、抵抗力が十分でないヒトにかかりやすいようなのですが、疲労が蓄積した大人もなりうる病気だということを身を持って経験しました(^^;)
気をつけてといわれてもどう気をつけていいのやら・・・?という感じではありますが、日々疲れをためすぎないようにするのがイチバンだと思います☆
これからは夫を待つのは夜1時までと決めました(^^;) ワタシも仕事あるし、身がもたないです;

・・・だから、コドモというのは体力みなぎる20代のうちに産むのがいいのかな。。。と考えさせられたりもしています(T_T)


 ---------------------------------------------------------------



今日は夫の免許更新&携帯機種変更に行ってきました。
免許更新センターは伊丹のイオンシティモールの近くにあるので、夫を送ってからまたルピシアもろもろで買い物しながら待ってようと思ってたのですが、日曜のイオンシティモールって車が混むんですね・・・駐車場に入るのに1時間半も待ちました(^^;)今まで日曜って行ったことがなかったので、ビックリしました。中に入ってみると思ったほどでもないと思いましたが、出るときも40分くらいかかりました。駐車場の出口が少ない&迂回中の信号の多さが原因しているようでしたが、「もうぜったい日曜には行かない!!」と心に誓いました・・・(疲;)


そして、閉店時間ギリギリにauショップに駆け込み、携帯機種変更をしてもらいました(^^;)あんなに短時間でできるもんなんだ~とコチラも驚くとともに嫌な顔ひとつせず、間に合わせてくれたことに感謝しました。

携帯の機種変更は2年ぶり。ワタシはまだまだするつもりはありませんでしたが、夫の携帯が壊れかけていたのと交換した方が基本料金が安くなるということで踏み切ることに・・・(><)

「ワンセグ対応の機種がよろしいでしょうか?」と聞かれ、「ワンセグって何ですか?」と真顔で聞いてしまう、時代遅れぶりを披露しつつも、しっかり、ワンセグ対応外の機種にしました;
だって、携帯でテレビみないもん。。。

交換手数料無料の型落ち携帯(コチラのゴールド)にしましたが、名刺ケースをイメージしたというデザイン&薄さに惹かれました。鏡代わりになるクリアさもお気に入り♪


写真をとってみましたが、あまりかわりばえしませんねー。

a0058013_22565260.jpg


今日、ルピシアで購入した、2月の新商品・梅ヴェールとラ・バニーユ。
本当は加賀棒梅茶を買おうと思っていましたが、サンプルでは梅ヴェールの方がロッテの梅ガムみたいな、イメージに忠実な梅の香りがしてて、これを手放すことができませんでした・・・。

家で早速梅ヴェールを飲んでみると、熱い時は「日本茶にほんのり梅」という感じですが、冷めると梅ガム(笑)という感じです(^^) 桜ヴェールよりもこっちのシリーズの方が気に入ってきます。

「今年の冬は寒くて、1歳児育児に肉体的に疲れて、、、ちょっぴりつらかったナ。。。」なんて思いつつ、慰めてもらえるような甘酸っぱさが印象に残りそうなお茶です。

早くあたたかい春が来て、着替えの手間を1枚でも減らしたい。。。と早くも手抜きを期待するダメママであったりします。。。
[PR]
by kiwi-tea | 2008-02-10 22:56 | 買い物記録

嗚呼、衝動買い・・・


昨日は在宅仕事デーでした。
午前中→お昼に持ち帰りの仕事をさっさと済ませて、夕方前にイオンシティモール伊丹店へGO・・・。

12月ごろから寒さ&鼻風邪の為、娘の公園かよいをやめており・・・。
もともと活発な子なだけに、室内遊びではストレスがたまるだろうと。。。
イオンシティモール内にコドモ向けの有料プレイルームがあると聞いたので、連れて行ってきました。

実際にその遊び場に行ってみると、ゲームセンターの一角にある、こぢんまりとしたトコロで、娘も「どこやねん!ここ!!」みたいな感じで、ノリよく遊んでくれませんでした(^^;)
秋ごろには一人で滑り台をする位になってたのに、ボールプール付の滑り台ではオロオロするばかり。。。

1時間くらい遊ばせるつもりだったのに、30分くらいで退散しました(^^;)

とりあえず、駐車料金対策のため、ルピシアもろもろでお買い物。。。
買い物中、ラッキーなことにベビーカーで寝てくれたので、1時間ほどカフェでのんびりお茶もできましたvv(ささいなことかもしれないけど、シアワセ。。。)

ルピシアでは、前からほしかったシャンパーニュロゼと冬の限定品 文山棒茶を購入。。。

a0058013_1404781.jpg


文山棒茶は中国茶・文山包種を焙じたモノ。軽焙煎と重焙煎とあって、重焙煎の方が人気あるらしいのですが、私は軽焙煎を購入しました。
あの発酵の浅い、軽やかさのあるお茶を愉しむには軽焙煎の方が向いてるんじゃ?と思ったので。。。
まだ開封してませんが、楽しみです。。。 今週末あたり、飲んでみようかな♪

シャンパーニュロゼ・・・やっと買えました(^^) さっそく開封しました;; 
先月末、ルピシア便りを見てからずっと飲みたかったので・・・。
ストロベリーにシャンペンをイメージした紅茶とのことなのですが、同じストロベリーでも、カレルチャペックのストロベリーは松田聖子っぽいストロベリー。なんというか、期待を裏切らない、あまーいストロベリー。私にはちょっと甘すぎな感も。。。(それが悪いとはいいません。個人的嗜好のモンダイ。)

でも、こっちのストロベリーは、沢尻エリカみたいな、クールな甘さのストロベリー。(どんなんやねん!)胸焼けしない甘さ。今はこっちの方がスキかも。。。
夏には是非、水出しもしてみたいなぁ・・・!


あと、届いたばかりという、2月分のルピシア便りをもらいました。
バレンタインにちなんだ特集が主でしたが、この前完売セールになってたモーリシャス島バニラティーの代替新商品のバニラティーが紹介されてました。さらに濃厚になってそうな感じ。。。これもみかけたらトライしてみよう・・・。

まだまだ冬まっさかり&花粉・黄砂対策で室内遊びも続くだろうから、(あやしげな)プレイルームにて遊ばせがてらルピシアに寄るのも楽しみにしたいと思います♪


・・・そんなこんなで、福袋を買ってからもサクサクお茶を増やす日々。。。
茶棚は今まで以上に溢れかえり、福袋のお茶は一個も飲んでません;
来年の福袋の購入は控えて自分の本当にほしいモノを直球で買ったほうが財布のためでもあるようです。。。(^^;)←反省しろ;
[PR]
by kiwi-tea | 2008-01-25 15:24 | 買い物記録

福茶、もらえました(T-T)

娘を出産して1年5ヶ月になるんですが、この間、大阪に出る機会が激減していました。
わざわざ大阪に行かなくても、ららぽーと甲子園やイオンモールなど、子連れで行きやすい施設が充実しつつあるのと、オンラインショップで済ませられるのが幸い(災い?)し、都会に出なくなってしまいました・・・。洋服もあまり買わなくなったような・・・。

そんな日々なんですが、恥ずかしながらとうとう口紅を切らしてしまいました(爆;)
もともと化粧品はIPSAを使っていて、スキンケア関係はネットで買っていたのですが、メイク用品をネットで買うのは難しく、店頭カウンターならコンピューター測定で一発なのになーーと悩み続け、お正月休み最終日の午前中に行って来ました(^^;)
<ワタシはIPSAを使うのをやめると肌にてきめんに出るんです・・・; 透明感がガクッと落ちるというか・・・。>

朝イチの空いてるカウンターでアドバイスを受けながら買い物を済まし、そのあとはなんとなく昔よく通っていたATでお茶&ルピシア&茶語の定番コースへ・・・。

「シャンパーニュロゼと福袋には入りえないお茶と・・・2つだけ買おう!」と阪神百貨店のルピシアをしばし物色・・・
でも、シャンパーニュロゼは品切れで・・・。
もう買うのやめようかな・・・と思いながら、しばしサンプルとにらめっこ&くんくん。。。
すると、目に(鼻に?)飛び込んできたのは、Missモーリーシリーズ。
「Missモーリーに♯と♭だったっけ?昔、♭をサンプルでももらって美味しかったなぁ(^^)」と思い出し、今回は♯に挑戦することに(^^)

Missモーリー♯はジャスミンティー&日本緑茶のブレンドにオレンジの香りを絶妙に乗せた、華やかさを感じさせるお茶でした(^^) これは定番商品だけどクリスマスから年末向けに宣伝が活発になる商品なので、今後も福袋には入らなさそうな感じ(^^)

あとは冬の人気商品・抹茶黒豆玄米茶。これも昔サンプルでもらって美味しかったお茶(^^)
けっこう安いんですね。50グラム400円ですって。
帰宅後、このお茶&阪神のデパ地下で買ったお寿司と一緒に食べましたが、素晴らしくマッチしました(><)

で、なんといってもうれしかったのは、思いがけずいただいた福茶・・・!
福袋は気配すらなかったので、もうもらえる期待はもちろん、あることすら知らなかったのですが、名間四季春冬茶をくれました・・・!このお茶、去年も飲んですんごく美味しかったんですよねぇぇ(><) 正直、福袋よりうれしかったデス(爆;)

a0058013_16275997.jpg


今年の福袋、イマイチなんて言ってごめんネ。(←単純な消費者;)



そんでもって、なつかしの茶語。
昔お茶請けの定番にしてた八宝菓とティーロードキャラメル。

a0058013_1628021.jpg


去年はあまりお茶請けにこだわらなかったのですが、けっこうカロリーオーバーになってしまって・・・。
この二つがあると、ナッツ類の摂取をしながらあまーいキャラメルを2・3かけら食べるだけでお腹いっぱいにならないのに気持ち的に満足するんですよねー。杏のタネも入ってるから香りも楽しめるし・・・。そんなに日持ちしないからまとめ買いできないのがツライ・・・。
となりの工芸茶は衝動買い; 工芸茶はガラスの茶海にポン!と入れれば、きれい&手軽に愉しめるのがいいですね(^^)←ずぼらな発想でスミマセン;

やっぱり梅田はイイナ♪
4ヶ月に1回くらいは都会に出て刺激を受けなきゃいけないなーと思いました(^^;)



そんなこんなで。
明日からいよいよ仕事初め。
そして、元の日常へ・・・。

今年も愉しいお茶ができるよう、日々頑張っていきます。ハイ(^^;)
[PR]
by kiwi-tea | 2008-01-06 16:27 | 買い物記録

今年もありがとうございました(^^)

本当に早いもので、2007年も終わりますねーー。
途中妊娠→出産で捨てかけたブログなんですが、一応オープンして2年が経過しています(^^;)
HPをオープンしては閉じ、日記ブログをしては閉じ、、、と挫折をくりかえしつつも、「お茶が好きv」という軸だけは外れないのか、なんとかここだけは捨てずにいられています(^^;)

もう子育て中の今となっては、素に帰る場所はCAFEであり、元気の素はお茶であり・・・
お茶がないと、自分を律することができない・・・と言っても過言でないかもしれません。
このブログも大事に続けていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


さてさて、ハナシは変わりますが、藤沢優月さんってご存知でしょうか??
一部にファンの方、きっといらっしゃると思うのですが、私もその一人です(^^)
エッセイストでもあり、等身大の夢を叶える・・・「夢かな手帳」の執筆者です。
妊娠中は体調に左右され、出産後はコドモに振り回されることが多くなり、ここ2年ほどはこの手帳から遠ざかっていたのですが、2008年は自分の時間を見出すことを大事にしたいと思い、ブルーの手帳を11月から使い始めました。

本屋さんで、ブルーの手帳の中表紙に「未来の時間を、あきらめない」という一文を見た時、思わず「うるっ(T_T)」ときて・・・。
中のエッセイを読んではまた「うるっっ(T_T)」ときてます・・・。
同じような方、きっと多いんだろうなぁ。。。

この2年ほど見てなかったうちに、優しさの中に凛とした・・・より素敵な文章を書かれるようになったなぁ。。。と、ますますファンになりました(^^)

でも、手帳のワークのライフサークルを書いてみたのですが、夢のない、現実的なことばっかりになってて・・・。今の自分に夢ある目標や心ときめく未来がないのかと、愕然としてしまいました・・・。

なんというか、今の自分は理想通りではないけど、ほぼ目標が叶った感じのようで、コドモも産んだし、なんとか仕事も続けてるし、趣味のヨガも託児付で叶えられてるし、車の運転もできるようになったし、、、。
いくら頭をひねっても、コドモを置いてまでやみくもに自分探しをする必要もないし、まぁ、いっか☆と思っていた中でただ一つ・・・。

芦屋のuf-fuで銘茶・東方美人を飲みたい」

・・・という、ささやかな願望を2年ほど持ち続けていました。煎の長ーい、東方美人をuf-fuで飲むとなると往復含めて3・4時間をひねり出さないといけないのですが、これがなかなか叶えられない夢でした。東方美人を買って帰ったことはあるんですけどね。(そのときの日記)


2007年もなんとか頑張りぬいたし、ご褒美をもらえたら・・・と、夫の協力のもと、時間をやりくりして、29日に車を飛ばしていってきました♪♪

変わらずなんとも言えずいい香りのする店内。。。オーナーさんの笑顔。。。
東方美人&りんごのタルトをオーダーして、しばらくしてお茶が来て、、、
オーナーさんはいつも一服目の時の表情(反応)をそっと見てはるのは知っているのですが、その日はあまりにもうれしくて、「美味しいです♪ありがとうございます(><)」と、直接言ってしまいました(私、あまりお店の人に直接お茶の感想とか話さないんです。。。ブログでちまちま書くのが性に合ってるので。。。)

茶海や茶壺がかわいかったので、洗茶の前に写真を撮ろうとしたのですが、手が震えてうまくとれませんでした・・・(^^;)←感激しすぎ;

で、東方美人のみで2時間近く粘ったあと、こちらと一緒に精算して帰宅して参りました(^^)

a0058013_22512121.jpg


ペパーミントティー(ティーバッグ式。お店のいい香りはこれの香りっぽいような。。。)
ジャスミンティー(天然のジャスミンの花を使って香り付けしたもの)
アールグレイ(天然のベルガモットを使って香り付けしたもの。雑誌にも取り上げられている人気定番商品)
セレナーデ(アールグレイにメイグイ(バラの花びら)をブレンドした夜向けのアールグレイだそうです。新商品♪)

・・・と、これまた茶沢山vv

来年もこちらで記していけたらいいなと思っていますーー。

2007年を締める、いいお茶ができました。
これでまたささやかな夢が叶った感じv
手帳に書いてなかったら、「いつか飲みたいなー」という願望のままだったでしょうから。。。


2008年も小さな積み重ね・意識付け・やりくり・・・いろんなことを駆使して、流されすぎず・周りを大切にしつつも自分らしさを失わず暮らしていきたいなーと思っています。(既に欲張り?)


2008年春に仕事で大きな区切りができる予定で、それまでハードワークになりそうな予感です。
それが済んだら、第二子出産のことも考えていきたいので、仕事はペースダウンできれば・・・いいなと思っています。パートみたいな感じで。。。
その区切りがうまくついたら、また時間をとって東方美人を飲みに行きたいな・・・(^^)


来年、一番の更新ではルピシアの福袋のネタバレをしたいと思いますーー。(←さらに茶沢山;)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-12-30 23:24 | 買い物記録

はじめての赤子連れルピシア

先日、初めて赤子と二人でルピシアへ行ってきました。

行き先は兵庫県伊丹市のダイヤモンドシティテラス内にあるルピシアです。
(ローカルなハナシですみません;;)
ちなみにここに車で行くのも初めてで、携帯もないままだったので、ちょっぴり緊張しました・・・;

他の買い物との兼ね合いもありここにしたのですが、初ルピシアがダイヤモンドシティ内でよかったと思いました。
なぜならば・・・どこのお店の店員さんも皆、赤ちゃん&赤子連れママに優しかったんです(T_T)
ダイヤモンドシティはもともとファミリー向けにできてるなとは思っていましたし、ベビーカーなどが通ることも踏まえて広めに通路を考えているようなのですが、いざ、赤子連れで行ってみるとその良さがわかりました。

昼寝のタイミングを計って行ったものの、残念ながら人が多いせいか、興奮して寝付けないようでした。それどころか、「きぃー(^^)」と奇声(?)を上げる始末・・・;

特にルピシアに行く前には授乳室でしばらく休ませたものの、ダメでした・・・。
うとうとしてくれることを期待しつつ店内に入ったのですが、人見知りで半べそ状態(T_T)
「くぅー、茶が見たい(><)」と思っていたところ、ルピシアの店員さんが「赤ちゃん見てますので、どうぞ商品をご覧下さい(^^)」と満面の笑みで言ってくれて、娘としばらく遊んでくれました(^^)

でもでも、お店の方たちにも仕事があるのは百も承知(><)
結局、心の中では不完全燃焼のまま、↓の二つを買いました。

a0058013_15173164.jpg


気になっていた「完熟マンゴー烏龍」と新商品「紅子」。
紅子は水出しTEAを試飲させてくれました。
すっきりアセロラ風味で、これからの季節にぴったりだと思いました。

(本当は「ルイボスの緑茶・グリーンルイボスに、グレープフルーツの香りとレモングラスをブレンド」という「アダージオ」を買いたかったのですが、取扱数の関係で置いていませんでした。残念;)



赤子連れで何度かショッピングセンターに行ったことはありますが、こんなに店員さんに親切にしてもらえたのは初めてで感動しました。ダイヤモンドシティの社風なんでしょうか?本当に有難かったし、素晴らしいことだと思いました。
(赤子連れや妊婦さんに冷たいっていうのを経験することの方が多かったですから・・・。外出しづらくなっちゃうママの気持ち、わからなくもないです。。。)



近畿では梅雨もあけましたし、本格的に水出しに精を出そうと思います(^^)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-07-25 15:17 | 買い物記録

芦屋のuf-fu

先日、1年半ぶりくらいに芦屋のuf-fuへ行ってきました。
(以前2005年11月に東方美人の紹介をしてます→コチラ

昔、車が運転できない頃、夫に「連れて行ってケロ(><)」と懇願してドライブがてら一回だけ連れて行ってもらったCafeです。

本当に大好きなCafeなのですが、駅から遠いため、自力で行くのができなかったのです。
なので、運転できるようになったら是非行きたいなーと思い続けていました。


昔、マリアージュフレールに勤めていたオーナーさんが独立して作ったお店で、マスコミではオーナーさんのことを「紅茶の王子様」と紹介するほど、知る人ぞ知る素敵なお店です(^^)

ところが、「夕方、美容院の帰りに行こう!」と決めて、その帰り道に行ってみたものの、19時に閉店することを知らず、ラストオーダーの時間をとうに過ぎてしまってました・・・(T_T)
なので、茶葉だけ買って帰ることに。。。

a0058013_023349.jpg


アールグレイとルイボスティーのブレンドである「アールグレイルージュ」と、2006年グームティー茶園のファーストフラッシュ&兵庫県産カモミールのブレンドである「プランタン」、ジンジャー・ローズ・レモングラス・・・という斬新なブレンドである「ジャンジャンブル」の3種類を買いました(^^;)←ルピシアの夏の福袋のために購入を控えるつもりだったのに;

店内の飲食はできなかったけれど、とりあえず、自力でこのCafeにいけるようになれたのはただただうれしいです・・・。
そもそも出産後の仕事復帰の為に車に乗るのが本来の目的ではあったけれど、心の目的はココに自力で行けるようになりたかった・・・と言っても過言ではありません(^^;)

また、願いは叶う・・・と言いますが、このお店の近所に居を構える友人(ママ友)もできましたし(^^)
今後、ますます行くきっかけを掴めそうな気がします。うれしい♪


閉店10分前にもかかわらず、茶葉を買う人の足が途絶えない、本当に素敵なお店になっていました。
そんな中にあっても、ワタシの店内の飲食を大変申し訳なさそうに断られたオーナーさんの控えめで優しいお人柄も人気の秘訣なんだろうなーって思いました。(そもそも、ちゃんと確認してなかったワタシが悪い;)

もちろん、、、またそう遠くないうちに行きたいと思っています(^^)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-06-15 00:02 | 買い物記録

買いはしたけれど・・・

ルピシアの文山包種 早春茶。
↓のダージリン・ソウレーニと一緒に購入しました。

a0058013_9271869.jpg


>6311 文山包種 早春茶(ウェンシャンバオジョン)
>50g袋入:1,800円
>台湾で十年ぶりに収穫できた貴重な早春摘みの文山包種茶(烏龍茶)。濃緑の茶葉、透明度の高い水色。爽やかな香り、冴え渡るクリアな味わいです。


50グラム1800円か。。。
結構なお値段で(^^;)

10年ぶりに収穫できたものだとかで、売り文句に魅せられて買ったものの・・・。

もうそろそろ梅雨を意識しなければならず、、、
梅雨時、1週間近く雨が降ってしまうとどうしても湿度でお茶が傷んでしまうのです。
もちろん開封後も密封はしてますが、多雨の湿度にはかなわないようで、去年妊娠→出産したときに中途半端に残っていたお茶はこの長雨の湿度にやられてしまったものと思われます。

特に、劣化がひどかったのは文山包種。
発酵の弱いお茶でもあるためか、繊細なお茶のようで、取り扱いが大事だなーと考えさせられました。

・・・そんなワケで。。。
開けかけの中国茶もある関係で、この早春茶、あけるのをじっと我慢している状態です(^^;)
梅雨があけたら開封しようかな。。。
季節のお茶をそのときに味わわないのはもったいない気もするけれど、、、。

以下 お茶に関係ないコバナシです
[PR]
by kiwi-tea | 2007-05-29 09:27 | 買い物記録

あこがれの・・・!

ずっとあこがれていたものの、買えずじまいの紅茶がありました。
それは、マリアージュフレールのマルコポーロ。

袋入り・100グラム 2000円弱・・・という、ちょっと敷居の高い紅茶です。。。(私にとってはね;)
とはいえ、中国茶で30グラム2000円弱のものなんていくらでも買っているので、きっと長年にわたって培われたルピシア単位(50グラムで売ってくれる)から「私には分不相応では・・・?」という想いが付いて離れないのではないかと思われます。。。

a0058013_0534843.jpg


傑作と呼ばれる銘茶「マルコポーロ」と地中海のフルーツをイメージしたフレーバードティー・「ボレロ」という紅茶。
先日誕生日だったので、夫にリクエストしたものです(^^;)
「誕生日なのに消耗品は・・・しかも紅茶なんて家に山ほどあるやん;( ̄ ̄)」と言われたものの、自分ではなかなか買いだせない高級紅茶、しかも飲んだことないのに、いきなり100グラムというのはかなり勇気が必要で(^^;)
それならいっそ同家計とはいえ、買ってもらえる方がうれしいなーと思ったのです。

自分のブログに載せただけで高級感漂う(気のせい?)黒地のラベル。

a0058013_0534876.jpg


なんだか裏もかっこいいーvv


いつあけようかな(^^)たのしみたのしみv
暑くなる前に是非開封しようっと。。。



追伸 有名な紅茶なので、飲んだことある!という方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)
よかったら先回りでもいいので、感想を聞かせてくださいm(__)m 遠慮なくどーぞ♪
[PR]
by kiwi-tea | 2007-05-07 18:32 | 買い物記録

頒布会 最終月

アジアのお茶時間さんから頒布会のお茶が届きました。
6ヶ月コースと12ヶ月コースとがあり、私が申し込んだのは6ヶ月コースでした。
・・・これが、6ヶ月コース最後のお茶になります(T_T)

a0058013_1511584.jpg


今月のお茶は大仏龍井(だいぶつろんじん)と安吉白茶(あんきつしろちゃ)。

「あれ?HPでは観音王と宮廷プーアールってなってたのにな?」と思ったものの、
この6ヶ月間で、高山茶・清香(ちんしゃん)系の烏龍茶・鳳凰単そうをたくさん堪能できたので、このような予定外は大歓迎でした(^^)

昔、オーナーさんに「龍井茶は取り扱ってないのですか?」と聞いたら、「最近のは出来がよくないので・・・」というやりとりをしたことがあって・・・。それだけに、オーナーさんが扱う龍井茶を是非飲んでみたかったのです。オーナーさんの目にかなう龍井茶が見つかったんだぁ。。。って思っていましたから☆
(ちなみに、同時期別サロンの中国茶オーナーさんも龍井茶の出来が良くないことは言っていました。)

龍井茶といえば、’西湖龍井’(せいころんじん)!というイメージが強いのですが、この大仏龍井茶は清香系。緑茶に清香(ちんしゃん)という表現を使うのが正しいことがどうなのかはわかりませんが、清々しい龍井茶があるんだなーって新しい発見でした。龍井茶といえば、目が覚めるような独特な中国緑茶という先入観があったものですから。。。

この龍井茶はそれなりに気に入ったものの、久しぶりに西湖龍茶も手に入れて飲み比べてみたくなりました(^^)

安吉白茶の方はまだ未開封です。
白茶=夏というイメージなので、暑くなってきたら是非開封しようと思います。


そして、もう一つの包みは、6ヶ月コース満了記念の組杯でした♪

a0058013_038133.jpg


お茶の色がキレイに見える、ほんのり水色にちかーい白色。一目で気に入りました(^^) 飲み口は薄すぎず、ぼてっとしすぎず、ちょうど良さ気。
茶器は血眼になって探した時期があるので、シンプルながらも同等の品はそうないだろうと思います。こんなにいいものをタダでいただけるとは思っていなかったので、びっくりしました(^^)
6ヶ月続けてきて良かった・・・。 頒布会を申し込んでいなければ、ブログを再開することもなかっただろうし、忙しさにかまけてますますメリハリのない日々を過ごしていたと思います。
私の方こそ感謝する気持ちを忘れずに持っていたいくらいです(><)

中国茶も十分蓄えられたし、これから夏に向けては功夫式でお茶する機会はますます減りそうですので、しばし頒布会は休もうかと思っていますが、またいつか再開したいなーと思っています。ここ2年くらいをメドにまた妊娠する機会もやってくるだろうし、そうすればまた1年くらいは味覚が変わってゆっくりお茶をする時間も持てないだろうから。。。今も忙しくはあるものの、今より楽になる時なんか当分来ないだろうし(^^;)

6ヶ月、本当に満足できる頒布会でした☆ 

ちなみに・・・
[PR]
by kiwi-tea | 2007-04-30 15:01 | 買い物記録

テ・オレセット

先日、花粉症対策にエキゾティカをネットでまとめ買いしました(^^;)
オンラインでは送料の関係で3000円目標で買い物をしまければならず。。。
ルピシアの3000円はあまり負担ではないんですけどね♪

二度ルピシア店舗に行ったにもかかわらず、みかけなかったテ・オレセット、、、
もう売り切れたんだろうなと、ダメモトで検索したらいちおー販売してる感じで・・・
でも、ルピシアのオンライン通販って、「売ってるvv」と思ってクリックすると売り切れてた・・・ということもありますので、「ぬか喜びしないよーに・・・」と用心深くクリックすると・・・
カートに無事入ってくれましたv(^o^)vやった♪

正確には「Au Lait!」(オ・レ!)という商品名のようですね。
テ・オレセットの方がわかりやすいじょ♪←勝手に商品名を変えるなよ;

a0058013_10344699.jpg


このハコの中に
ハプジャンパルバット・ブレックファスト・アールグレイ・スパイス・テ・オ・ショコラ(チョコレート)・ラムレーズン・マロンショコラ・茉莉花茶・白桃烏龍 極品・いちごバニラ・ミルクキャラメル

ミルクティーのためにチョイスされたテイスティングパックが10種類×6グラム入ってます。

えぇ、順調に消化しておりやんす(^^;)

一番印象に残ってるのは「ラム・レーズン」。
これほど現物の味のイメージを裏切らないフレーバードティーがあったかな?と思えるほど。。。
ラムレーズンの粒がそのまま入ってるのがウリなんですが、「ゆめ」同様テイスティングパックには入っていませんでした(笑)たまたまかな?

「白桃烏龍 極品」も人気高のお茶ですよね(^^)
ワタシは初めてなんですが、多分コレだけはミルクティーにするのがもったいなくて、ストレートでいっちゃうかも。。。

マロンショコラやテ・オ・ショコラも美味しく飲めました。

a0058013_10344644.jpg


A4サイズの説明書がついてますが、ルピシア便り2月号と大体同内容でした。

ただ、鍋でするチャイ式に向く商品は○○で・・・とかもう一歩踏み込んだことが書いてありました。また時間的余裕を見つけてやってみます。(多分;←最近離乳食作りに忙しい;)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-03-25 17:14 | 買い物記録