HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ごあいさつ( 6 )

ブログ名変更しました その他もろもろ。。。

↓でも書いてたとーりなのですが、心境の変化からブログ名を変更しました。
今度のブログ名は「ときたま*カフェ」(←まんまやん;)
ブログ名でもHNでもアスタリスク(*)を使うのはいささかクドイ気もしますが、まぁ、アスタリスクが好きなので許してちょ(^^)

これを機に、日記ブログは閉じました・・・。
長い間ありがとうございましたm(__)m
ここだけは頑張って続けたいと思います・・・!今度こそ・・・!!

こちらのほうで、お茶から大きく脱線しない程度に小話も綴っていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします♪



追伸 3日夜20時ごろだったか、夙川の近くを車で走っていたら、某葬儀場にカメラマンらしき人がちらほらしてたので、「西宮の富豪が亡くなったのかなー?」と思っていたところ、横山ノックさんの訃報関係で記者が集まりつつある時だったみたいでした・・・。まさかそんな有名人がらみとは思っていなくて二重にびっくりしました(T_T) 心からお悔やみ申し上げます。。。 
[PR]
by kiwi-tea | 2007-05-05 01:53 | ごあいさつ

4月がおわるー(><)

ちょっぴりご無沙汰しました; 
ご覧いただいている貴重な方々には申し訳なく思っております。
せっかくログインしたので、ご挨拶だけでも・・・と思って、投稿しています。

最近赤子育児の大変さが身に染みてきています(^^;)
夜泣きもせず、子育て100%でいるのが望ましい時期に(自分が強く望んでではないのですが)仕事を抱える母(私;)を健康にケナゲに支えてくれる良い子なのですが、それでもやっぱり大変な面があります。。。
モトが仕事も!家事も!全部完璧に!!というタイプの人間ではないので、要領もよくないし、、、ただ、流れに任せて日々を過ごしております。
一日が終わるとクタクタになりつつも、ホッとします(^^;)

お茶の方は、、、ぼちぼち愉しんでいます。
飲むヒマもない!というほどではありませんが、限られた時間の中での安堵のひととき・・・という感じです(^^;)

最近は自然とミルクティーをいれる機会が減ってきた反面、ストレートティーを好むようになってきました。
ルピシア便り5月号にマスカットティーが入っていたのですが、久しぶりにフレーバードティーのストレートが美味しい!と思えました。

味覚も夏に向かっているのだなぁーと思いました(^^)


ブログの更新が滞りつつあるのですが、ブログのタイトルや内容の変更をしたいなーと思っています。(今の生活とブログのタイトルが合わなくなってるので;)
今放置されてる日記ブログを閉じて、こっちの方で茶葉ばかりの内容でなくお茶にまつわる他のハナシも綴っていこうかなーと思っています。メインはお茶だけど、脱線しない程度に他のハナシも織り交ぜながら・・・。茶葉中心にしていると、気軽に更新できなくて;;

ここだけは続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします(><)
(↑日記ブログの方でも同じようなセリフを吐いた覚えがあるんですけど;)


亀スピードでリニューアルしていきますーー。
[PR]
by kiwi-tea | 2007-04-30 01:23 | ごあいさつ

再開します(^^)

独り言のようなブログで、ご挨拶するのも気が引けなくもないのですが・・・(^^;)

オープンしてすぐに妊娠してしまって、放置状態になった自称’お茶ブログ’;
再開することにしました。

再開というのもおこがましいですが、妊娠→出産→子育て(授乳)を通して味覚の変化や自分のカラダへ対する意識の変化など、いろいろ経験して、今になってブログを見てみると自分の記憶だけでは思い出せないことがいろいろと詰まっていて・・・。

備忘録も兼ねて、もう一度はじめてみたいなと思いました(^^)

週一更新を目指して、綴っていきたいなと思っています。
ええ、細く長く。←相変わらず;

改めまして、よろしくお願いいたしますm(__)m



ネームカードの設定がうまくいかないんですけどねー。
ID違いでの設定ってできないのかなぁー。
ぼちぼち様子をみます(^^;)

やっぱりID違いの設定はできないようでしたので、お茶ブログ用のIDで別途ネームカードを作成しました。
これでアクセス解析ができるようになるので、どんなワードでやってこられるのかがわかります。
たのしみ(^^)♪
[PR]
by kiwi-tea | 2006-10-09 16:10 | ごあいさつ

しばらく休みます。

立ち上げたばかりなのに、ながーい間ほったらかしにしてすみません(><)

昨年12月に妊娠がわかって以来、体がお茶を欲しなくなってしまい、ネタもなく更新できない日々が続いてしまいました(^^;)

お茶が飲めなくなって以来、一日の締まりもなくなってしまい、すっかりダラダラ妊婦になってます(^^;)

このままではいかん!と妊婦向けのハーブティーを飲んでみましたが、本で調べてみると、「妊娠中に常用しない方がいいハーブ」とやらが2種類も入っているのがわかり、やめました(-”-)
ちなみに、妊娠中の玉露もよくないそうです。

妊娠・出産を経験した方たちに聞いてみると、「自分の好きだったものがある日突然食べれなくなる」とおっしゃる人が多かったです。
私の場合はお茶だったか(爆;)

LINKさせていただいている方へのご挨拶もそこそこで本当に申し訳ありません;


今更なんですが、しばし更新は休ませていただきますm(__)m
無事出産が終わり、おいしくお茶を飲める日が再びやってくることを期待しつつ・・・。
[PR]
by kiwi-tea | 2006-02-12 15:00 | ごあいさつ

今日から

しばらく非公開で投稿だけしていたのですが、ポッキーの日(11月11日)に公開したいなって思っていたので、オンライン上に出すことにしました(^^;)
もう少し記事を用意したかったのですが、十分な準備ができず(><)

こちらのブログでは出来る限り太陽光を利用して写真を撮りたいと思っています。
けれども、それが出来るのって週末しかないので、なかなか難しいカモ。

でもでも、お茶の記録などもちゃんと残したいのでコツコツ残していけたらいいなと思います。

あたたかく見守っていただければうれしいです。
よろしくお願いします(^^)


左の画像は追って準備します。
[PR]
by kiwi-tea | 2005-11-11 12:30 | ごあいさつ

はじめまして(^^)

はじめまして。 みょん*と申します。

日記代わりに半年弱、エキサイトでブログをしていましたが、ついつい話題をあちこちとばしてしまい、まとまりのないブログになってしまいました(^^;)まとまりがないために、いいなーと思うブログを発見しても、ご挨拶するタイミングをつかめずにいたり・・・。

そこで、’家でのひとり茶’をテーマにもう一つブログを持って、お茶のことをインプット→アウトプットして学んだり記録したり・・・という作業をしてみたいなと思い、やってみることにしました。

こちらではお茶の種類や飲み比べなど、家でこそできるお茶をネタに綴っていこうと思います。そして、後々はお茶好きの方たちと少しずつ交流させていただけたらとてもうれしく思います。

お茶を飲むのがスキなだけのごくフツーの兼業主婦みょん*ですが、こんな私に興味をもっていただける方がいらっしゃればこちらのブログもご覧くださいませ→マロンとともに。 日記代わりにつけているブログですが、カフェレポートやお菓子の食べ比べなどはこちらでUPしています。


自己紹介がてら、‘お茶好きに100の質問‘にこたえてみます。

たいしたことないですが、お時間よければドウゾ(^^)
[PR]
by kiwi-tea | 2005-11-03 23:14 | ごあいさつ