HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ハーブティー( 3 )

時間ができた♪

a0058013_12121279.jpg


娘を朝からの保育に切り替えたとたん、お昼タイムに一人の時間を持てるようになれました♪
ごくごく当たり前のことなのだけど・・・。
時間がゆっくり流れる感じがなつかしいです(^^)
一人で休憩を過ごせる時に、こちらの方も更新できそうです♪

ちょっと前に神戸に行ってきたので、飲みきっちゃったルピシアのオレンジキッドをリピート購入。
アフリカのハーブティーであるハニーブッシュにオレンジクリームのフレーバーを絶妙に乗せた、なかなかGOODなヘルシーティー。

二つあるのは、自宅用と会社用。
こんな買い方をするのは初めてです。
体に優しくて、美味しいお茶を日常に取り込みたいという想いから、ババン!と買ってみました。

会社で皆に淹れたら、「おいしいねー、この紅茶!」と褒めていただき・・・。
「紅茶じゃないからカフェインはないし、ミネラル豊富らしいですよ(^^)」と言ったら、「体に良くてこれだけ美味しいなら、なおのこといいね!」と大絶賛でした♪
会社ではスグになくなりそうです(^^;)


そうそう、このお茶を二つ買ったあと、帰宅したらルピシアだよりが届いていて、その中の一枚が「ルピシ便り 発送期限到来のお知らせ」なるものが入っていました。
ウワサではきいていたものの、やはり、通販購入歴1年を切ると、自宅へ送られることはなくなるそうです。
で、「新茶もいっぱい仕入れたから、また買ってね!」的な挨拶状でした(^^;)

私の場合は自宅への発送は7月号までになるそうで、まぁ、それまでに一度、通販を利用しようかなぁ・・・という感じですが、もうちょっと早く知ってたら、オレンジキッドを通販で買ってもよかったカモ(爆)

通販を使ってないだけで、ちまちま買ってはいたんだけどなぁーー(T_T)
ルピシアだよりが家に届かないのも惜しいことですが、今月のお茶(サンプル2種類)が届かないことが大変残念・・・。

もし、夏の福袋が出るようなら、そこで買ってもいいけど、、、。
妊娠でちょっと、体調・味覚もびみょーに変わってきていますし。
最近、ルピシアよりもuf-fuやマリアージュフレールの方にキモチが傾いていることもあり・・・。
悩ましいトコロ;(←福袋に少々食傷気味・・・;)



  --------------------------------------------------------


今晩はドラマ「ラストフレンズ」があるから楽しみ♪
今春、唯一見ているドラマです(^^)

ボーイッシュな魅力的な女優さんが出てるなぁーと思ったら、「のだめカンタービレ」でのだめちゃんを演じた上野樹里さんだったとは! ほんわかぁ~としたキャラから一転、女が惚れそうなオンナ的な、一味違った役で出てます。

長澤まさみちゃんも、自身の良さを活かしつつも、DVに耐える、けなげな女の子を好演してるし、関ジャニ&NEWSをかけもちしてる錦戸亮くんのDV男ぶりも目が離せず・・・。(正直、よくこの役を引き受けたなぁ。。。と思います。。。)

娘を早く寝かせて、夜をエンジョイしようvv
(未来ある良い子にあまり見せたくないドラマでもあったりします。。。大人向け。)
 
[PR]
by kiwi-tea | 2008-05-08 12:12 | ハーブティー

スイートドリームス!

a0058013_1357451.jpg


前にも何度かこちらで投稿したことのある、スイートドリームス!。
TEABAG販売が開始したとのことで、今回はそちらを購入しました。
(私の手元には来なかったけど、この茶葉、福袋に入っていた方がいたようです・・・。うらやましいー><←地団駄踏んでる;)

ジンジャー&カモミールベースのハーブティーなんですが、ミルクティーにしてもおいしいです。
名前のまんまですが、寝る前なんかにいいですよ(^^) ほこほこしたキモチでおやすみーーっていう感じ♪

で、このお茶、もう一つ、ありがたい効果があります。
なんと、生理痛に効くんです・・・!(注 ルピシアがそのように宣伝しているのではなく、ワタシ個人の体に効く・・・という体験に基づく感想です。)

女性の体ってうまくできてるなーって思うのですが、授乳期間中は生理がなく、離乳が進み授乳量が減るとホルモンが調整されて生理が戻る→次の出産にむけての受け入れができるようになる・・・という流れになるそうで、私の場合、3ヶ月前に生理が戻りました。2年ほど生理がなかったため、ブルーデイ復活の知らせは煩わしいことこの上なく・・・(爆)

で、陣痛を経験すれば生理痛なんてへっちゃらになろのかなと思ってたのですが、全くそのようなことはなく、むしろ、帝王切開で子宮にメスが入ったせいか、さらに痛み倍増・・・という感じがします・・・。前は重く痛いという感じだったのに鋭く痛い・・・(T_T)

カモミールが生理痛に効果があるハーブなんですよね。
ジンジャーは体を温める効能があるし、これがティーバッグで手軽に飲めるのはとってもありがたいです♪

セパフェやキケリキー!もティーバッグ商品化してるようです。
キケリキー!は夏も冬も福袋に入ってて、もういっぱいいっぱい(^^;)
セパフェは買ったけど未開封のまま茶棚の中にそのまま・・・ このお茶も人気ありますよね。また飲んでみます;;(賞味期限が心配;)
[PR]
by kiwi-tea | 2008-01-21 21:30 | ハーブティー

ルピシア キケリキー!

a0058013_1438531.jpg


去年の秋に新発売されていたルピシアのハーブティー「キケリキー!」。
その時に出た限定ラベル缶なのですが、しばらく前に神戸のルピシアで安くなっていたので購入しました。ラベルのかわいらしさにも惹かれて・・・。


お茶の紹介文は下記のとおりです。(ルピシア公式よりコピペ)
>レモングラスをベースに、レモンバームやペパーミント、ローズマリー、オレンジピールをブレンド。脳や身体を活性化させる、朝のお目覚めのお茶に、食後の消化促進に、勉強や読書中のお茶にも。


でも、それからもなんやかんやとお茶を買い込んでいるうちに未開封のまま埋もれてしまい。。。
すると、夏の福袋にもこのお茶が入ってました(爆;)

まぁ、これだけルピシアでお茶を買ってる上に福袋まで買ってるのに、手持ちのお茶とダブったのがこれだけって、改めてルピシアの取扱数に驚くばかり・・・(^^;)

最近、改めてヨガを始めたのと、手帳の買い替えをきっかけに6時台に起きるべく頑張っていますo(^o^)o
起きれない時もたまにはあるものの、「ここで起きないと、深夜まで自分の時間はないぞ(><)」と思うと、目は開かなくとも体が布団から出るようになりました(^^;) 夜は夜でクタクタで、ヨガをする気分にはなれませんから・・・。

で、起きたらかわいいニワトリラベルのこのお茶を飲むようになりました(単純;)
カフェインのないあっさりブレンド。個性がそんなに強くないから、早朝茶の定番にぴったりです。ニワトリラベルにふさわしいお茶だと思います♪
このお茶にラスク&ジャムをかるく食べてから、ビギナー向けアシュタンガヨガのDVDを見ながらヨガにとりくんでます(^^)

これから朝は寒くなるけど・・・。
出来る限り継続すべく、頑張りたいと思いますvv

託児付カルチャーセンターでヨガレッスン初体験(><)
[PR]
by kiwi-tea | 2007-11-02 14:38 | ハーブティー