HN:みょん*                                                                           茶道楽人生日記 
by kiwi-tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
紅茶:産地別で飲んでみる
フレーバードティー
チャイ
紅茶:ブレンドティー
中国茶(青茶・大陸)
中国茶(青茶・台湾)
中国茶(黒茶)
ほうじ茶
カレルチャペックのお茶
ルイボスティー
コーヒー
その他のお茶
韓国のお茶
LINK紹介
ルピシアだより
ごあいさつ
買い物記録
福袋
フルーツ酢
こっそり飲み;
お茶にまつわるエトセトラ
ハーブティー
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
エキサイト以外のお気に入り
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ルピシア 夏の福袋〜ティ..
from 不良主婦生活
ルピシア(旧レピシエ)今..
from ポコアポコヤ
凍頂烏龍茶
from しのわずり
カレルチャペック クリス..
from ポコアポコヤ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ほうじ茶( 2 )

ジンクス??

久しぶりの更新です(^^;)

a0058013_11394610.jpg


金沢・丸八製茶場の加賀棒茶。
金沢の銘茶といっても過言でない・・・ハズのほうじ茶です。
香りかぐわしい、高級ほうじ茶です。焙煎は軽めで香ばしい中にお茶本来の味が生きている感じがします。

以前、念願の金沢旅行を手続きした矢先に妊娠発覚し、つわりでフラフラになりながら金沢へ行き、このお茶を握り締めて帰ったという想い出があります。

結局、その時、お茶を受け付けないほどつわりがひどくなり、このお茶を通常の味覚で味わうことができないまま、賞味期限を迎えてしまいました。(賞味期限が数ヶ月程度と短いのです)
賞味期限が切れても飲みましたけどね。。。念願のお茶がもったいなくて(T_T)

それから2年がたち、金沢まで行かなくても、成城石井という駅中スーパーにて売っているという情報をGET!!
阪急夙川駅内の成城石井を覗いてみると・・・
ありましたっ!!
100g入りの大袋だけど、あのお茶が地元で買えるなんて~~(T_T)と、喜んで買って帰りました(^^)


ところが・・・、なんか変??
お茶がでなく、私が・・・。
おや??と、心当たりの検査をしてみると・・・
また妊婦になっていました(^^;)
現在妊娠8週目、妊娠3ヶ月です。

先週娘がロタウィルスにかかってしまい、ちょっとつらい時期を過ごしはしましたが、今は順調で、心拍も無事確認できました。


なかなか、手に入れられないお茶だから印象に残るのかもしれないけれど、なんかこのお茶を手にする時と妊娠が重なるのは不思議なご縁(^^)


次のBABYはこのまま無事妊娠を継続できれば、11月初旬に産まれる予定です。
娘とは2歳3ヶ月違いです。
年齢差的にも私の出産年齢(34歳・高齢出産ギリギリ手前;)としても理想的な、、、最初で最後の機会になりそうです。
もちろん、せっかく授かった小さな命。小さな奇跡。
どうか、このまま・・・無事に産みたいです・・・(祈)
ここからは、奇跡の積み重ねがうまくいくことをただただひたすら願うばかり。。。
母親というものは、産む瞬間が来るまでは無事を信じて待つことしかできないもので・・・。



今回のつわりは比較的軽く、お茶も普通に飲んでます。さすがに買い足しはしてませんが;
独特の味覚になってはいますが、uf-fuのペパーミントティーやマリアージュフレールのボレロ、ルピシアのオレンジキッドあたりを特に美味しく感じました。



こちらの更新もゆっくりながらも続けたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします(^^)
[PR]
by kiwi-tea | 2008-04-12 11:39 | ほうじ茶

桃ほうじ茶(京はやしや)

以前、日記blogの方で勧めていただいた京はやしやの桃ほうじ茶を購入→飲んでみました(^^)

a0058013_22493082.jpg


More
[PR]
by kiwi-tea | 2005-11-27 01:00 | ほうじ茶